monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

キャンプ・アウトドア グルメ・料理 家族・育児 独り言 自転車

第2回ふんまる会(古法華自然公園)

投稿日:2013/05/12 更新日:

3月の終わりに「ふんまるBBQ」ということで、新たに作った自転車チーム(?)のみなさんと、家族ぐるみのバーベキューをしたのですが、今日はその第2回イベントでした。

(自転車チームといいながら、相変わらずメンバーみんなで自転車に乗る機会は全く無いのですが。。。(^^;)

今回は「古法華自然公園」というところ集まりました。
私たちは初めてだったのですが、子供が遊べるスペースもたくさんありましたし、とても素敵な公園でした♪

(私たちは入り口を間違えたらしく、なかなか皆さんのところに辿り着けなかったので、集合時間に遅れてしまいました(^^;)

なので、私たちが到着すると、すでに料理が始まっていました。(スミマセン(^^;)
前回に引き続き今回も、食材の調達から準備等、すべてチームリーダーのOさんにお任せです。いつもありがとうございますっ!

色々と悪戦苦闘を経て・・・、

できたー!パエリア♪

作った本人が、「10年前にバルセロナで食べたあの味を再現できた!」とおっしゃっていたので、多分そうなんでしょう。。。(^^;

いや、でも、本当に美味しかったです♪

こちらは、ポトフ♪
これも、美味しかったなぁ。分厚いベーコンが最高でした。

今日は天気も良くて、適度な風も心地よく、屋外でいただくご飯が本当に美味しかったです。

ん???次は何だろう?

アルミホイルを開けてみると・・・、バゲットホットサンド♪

コロッケとチーズが絶妙で、これも美味しかったです♪

デザートには、バナナ+ヨーグルト+フルグラ♪子ども達にも大人気でした。

大人たちが色々な話をしている間、子ども達は、ボールで遊んだりシャボン玉をしたり、すぐ側の小川で魚を探したり、芝生を走り回ったり、木の枝を集めたり、とっても楽しそうにしていました。

満腹で公園を出た後、さらに「ふく蔵」によって「こうじアイス」を食べて、あと、酒まんじゅう等をお土産に買って帰りました。

というわけで、今回も本当に楽しい一日を過ごしてきました♪
さて、次はみんなでどこにいこうかなぁ?







-キャンプ・アウトドア, グルメ・料理, 家族・育児, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. やまちゃん より:

    BBQだけチームに入れてもらえないだろうか?
    ZONさんよりは働くと思うのだが…(笑)

  2. zon より:

    やまちゃんさん、こんにちは♪

    いやいや、下手に働かない方がイイんですよ♪
    うちのリーダーは、企画・計画から準備も含めて楽しまれているので、中途半端に手伝うよりも、美味しそうにたくさん食べる方がイイんです!
    (たぶん・・・私はそう信じてます。。。(^^;)

  3. ARA! より:

    え? パエリア?
    BBQで食べるメニューと違いますやん!
    ポトフって・・・。
    凄すぎ!
    我ら麺通団(東)の母体である、消防団のBBQなんて
    ビールのたっぷり掛かった焼きそばがメインディッシュなのに・・・。

  4. zon より:

    ARA!さん、こんにちは♪

    スゴイでしょ!?
    まぁ、スゴイのは準備をしてくれた方で、僕はただ食べてるだけなんですけどね(^^;

関連記事

メロの成長

うちのメロのアルトですが、もうすぐ「やんちゃざかり」から「思春期」へと成長しそうです。 これまでの成長段階では、外見はみんな一緒だったと思いますが、思春期からは何種類かの色にわかれていくようです。 ( …

no image

F1に関するニュース

最近、F1に関する話題を全く書いていなかったのですが、色々と大きなニュースが飛び込んできています。 SUPER AGURI、全チームの同意を得る ついに、全チームとの話し合いがまとまったようです。これ …

no image

薩摩地鶏わげんや

高校の時の友人たちと久しぶりに集まり、薩摩地鶏わげんやという鳥料理の店に行ってきました。 普段は大阪・京都・兵庫・上海と、みんな離れた場所で仕事をしているので、なかなか会えないのですが、とても楽しく有 …

no image

暑い・・・

今日はなんだかかなり暑かったので、今年初めて仕事部屋のエアコンを“ドライ”で稼働。 ほんの少し前までは暖房だったような気がするんですが・・・5月ってこんなに暑かったんでしたっけ?(^^;

還暦祝い(有馬温泉 兵衛向陽閣)

先日、義理の母が60才の誕生日を迎えたので、還暦をお祝いするために、義弟家族と共に有馬温泉の兵衛向陽閣に泊まってきました。 (この旅館、泊まるのは初めてなんですが、小さい頃からテレビCMをよく観ていた …