monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

物欲 独り言 自転車

デローザ R848 納車!

投稿日:

昨年末に注文していたロードバイク(DE ROSA R848)がついに届いたので、昨日お店に引き取りに行ってきました。

当たり前ですが、どこもピカピカで、マットなカラーリングのカーボンモノコックフレームがとてもいい感じです(^^;

サドル(selle ITALIA製)にもデローザのロゴが付いてます♪

ただ、やっぱりまだサドルの硬さに慣れなくて、試乗やサイズ合わせの僅かな時間乗っただけでもお尻がすごく痛かったので、パッド付きのインナーパンツを買ってみました。
(どのくらい効果があるのか分かりませんが(^^;)

標準装備のボトルケージ(ELITE製)もデローザのロゴ入りです。

ペダルは別売りなので、TIMEの「ICLIC2 RACER(RED)」を選びました。まぁ、ほとんど色だけで決めたようなものですが。。。(カーボンがたくさん使われたカッコいいペダルもありましたが、さすがに高価で手が出ませんでした(^^;)

あとは、シューズを早く買わないと。(やっぱり、SIDIかなぁ?)

その他、ツールボトルやボトルケージ等の小物も色々と購入してきました。
工具類やポンプは、とりあえず以前購入していたモノを使おうと思います。

サイクルコンピュータ・ナビ・ライトなどは、また新たに購入しないといけないですね。
新しいヘルメットやウェア類も欲しいなぁ。。。

先日購入・設置したバイクタワーに載せてみると、我が家の玄関はこんな感じに。。。

結構な存在感(というか、圧迫感?)なんですが、まぁ、そのうち慣れるかな?(^^;
やっぱり、早く専用ガレージが欲しい!







-物欲, 独り言, 自転車

執筆者:


  1. エンドウ より:

    納車おめでとうございます!
    ペダルいい感じに決まってますね!
    ナビやライトよりも先にジャージとシューズ買ったほうがいいですよ。
    シューズとウェアは必ず試着をオススメします。そしてWiggleで買う^^;
    カステリあたりを買えば無難だと思いますよー。

  2. zon より:

    エンドウさん、ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね。まずコンピュータとシューズを買おうと思ってます。先日、複数のお店で色々試着をしてきたので、あとは安いショップを探すだけです(^^;
    (クリート調整が自分でできるか心配ですけど。。。)

    ウェアはもう少し暑くなってから半袖ジャージを買おうかと。実はデローザとカステリで迷ってました。どうしようかなぁ(^^;

  3. ARA! より:

    念願の納車おめでとうございます!
    あとは本格的な春の到来を待って乗り倒すのみ!
    篠山や三田、六甲、加東市周辺は私もたまにお邪魔しますので、
    機会があれば是非ご一緒したいですね。

  4. zon より:

    ARA!さん、ありがとうございます♪

    > あとは本格的な春の到来を待って乗り倒すのみ!
    はい!最近は天気が悪く、なかなか乗る機会がないのですが、早くたくさん走りたいです!

    > 篠山や三田、六甲、加東市周辺は私もたまにお邪魔しますので、
    > 機会があれば是非ご一緒したいですね。
    是非、よろしくお願いします!ご一緒させていただいても迷惑をおかけしないように、頑張って鍛えておきます(^^;

関連記事

no image

アディダスのクラブケース

ゴルフのブランクがちょっと酷いです(^^; 昨年の6月に友人とラウンドして以来、全くクラブにさわっていないような状況なんですが、今年も5月に、毎年恒例の取引先のコンペがあるので、そろそろ練習を始めない …

タスク管理に「OmniFocus for Mac」を使い始めました

これまでタスク管理には「Evernote」を使ってきたんですが、少し前から限界を感じていたので、色々なブログや本で紹介されていた「OmniFocus」を使ってみることにしました。 立花式タスク管理シス …

no image

理想のキーボード「Realforce 91UBK」

私は現在、メインPC用として「東プレ Realforce 89U」というキーボードを使用しています。 このキーボードの性能にはかなり満足しているのですが、同じ東プレから、さらに私の理想通りのキーボード …

iPhone 3G 購入しました

数日前に、「iPhoneはやめて、iPod touchを買う」と書いたばかりですが、今日、やっぱりiPhoneを買ってきてしまいました(^^; 理性で考えると、私の用途ではiPod touc …

no image

車のキーの電池

最近、車のキーレスエントリーの効きが悪くなってきました。 たまに作動しない時があるという感じなので、おそらくキー内部の電池が弱っているんだと思います。 そこで、電池を交換しようと思い、精密ドライバーで …