monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

独り言

ネズミ捕り

投稿日:

今日、初めてのお客様から仕事の依頼があり、打ち合わせに向かったのですが、途中でネズミ捕りにかかりました。。。約2年前に捕まって以来です。(せめて、2年が過ぎてから捕まればよかったのに(^^;)

50kmの道路を70kmで走っていたということなんですが、流れに乗って普通に走っていただけなんですけどね。納得がいかないなぁ(^^;

まぁ、その後の打ち合わせに遅れることもなく、上手くいけば良い仕事になりそうな感じなので、少し救われました(^^;







-独り言,

執筆者:


  1. goichi より:

    いつも拝読しております。

    青切符ですね。罰金3から4万ぐらいでしょうか?
    痛いですね、サイフが。

    ちなみに赤切符を4回ももらっている私もここ5年ぐらいは無違反だと思いますので次の更新はゴールドカードかもと少し期待しています。

    ちなみに、赤切符の場合は7から12万ぐらいの罰金を国庫に納めました。

  2. zon より:

    goichiさん、こんばんは。

    20kmオーバーで、罰金は15,000円でした(^^;
    赤切符の7~12万は痛いですねぇ。。。

    私は、現在はゴールド免許なのですが、次は青に戻ってしまいますね。
    免停にだけはならないように気をつけようと思います。(交通機関の全くないような田舎に住んでいるので、車を運転できないと生活にかなりの支障が・・・(^^;)

  3. タツヤ より:

    レーダーつけましょう!
    最近のヤツはホント凄いですよ。
    ネズミ捕りをよくやってるポイントまで教えてくれます・・・・

    ちなみに、次の誕生日が更新なのですが
    駐車禁止を1回したのでゴールドは無しっ!
    青の5年らしいです・・・悲しい(^^;;

  4. zon より:

    いやぁ、レーダー付けてるんですけどね・・・電話しながら(もちろん、イヤホンで)走っていたので、レーダーの警告に気付きませんでした(^^;
    ボリューム上げようかな(^^;

    ひょうご東条ICの近くなんですけどね、あんな見通しの良い田舎道で、50kmを守れって言われても難しいです。。。(^^;

関連記事

似顔絵

名刺が減ってきたので、そろそろ作らないといけません。 いつも、自分でデータを作って印刷だけを外部の業者に任せているので、注文するたびに毎回細かな(たまに大きな)変更を加えているのですが、今回は似顔絵を …

ベビーチェア

実家の両親がベビーチェアを買ってくれるということで、一緒にベビーザらスへ行ってきました。 で、ベビーチェアだけでなく、服やおむつやおもちゃ等々、車に全部載せられるか心配なくらいに色々と買ってもらいまし …

誕生日&父の日のケーキ♪

今日、妻と子ども達が、誕生日&父の日のケーキを買ってきてくれました♪ (写真を撮る前に、少し崩れてしまってますが。。。(^^;) 私の誕生日は(父の日も)明日なんですが、明日は買い物に出かけて、そのま …

デローザ R848のバーテープとブラケットフードを交換

昨日書いた通り、リアディレイラーの調子が悪かったので、ショップに持って行って直してもらいました。 他にも全体的に確認・調整をしてもらったので、これで安心して年を越せます! (ブレーキキャリパーの部分の …

no image

まもなくF1開幕!

いよいよ待ちに待った2006シーズンの開幕です。 今日はフリー走行のみでテレビ中継はないので、仕事をしながらLive Timingを確認するだけになりますが、明日・明後日は、もちろんCS721で全セッ …