今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。
さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。
人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。
投稿日:
今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。
さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。
執筆者:zon
関連記事
今年も、フジテレビ721で「F1開幕直前スペシャル」が放送されます。 3/03の21:00~22:50が生放送で、3日の深夜と4日の昼に再放送が予定されているようです。 F1ファンの皆さんは、お見逃し …
今朝、自転車に乗ろうと思って準備をしていると、後輪がパンクしていることに気付きました。チューブラータイヤに替えてから、初めてのパンクです。 仕方なくサイクルジャージを着たままでタイヤ交換をはじめたので …
先日書いたように、「鶴瓶のらくだ」を観に行くことになっているので、それまでに師匠 六代目笑福亭松鶴の「らくだ」も聴いておこうと思い、「落語 六代目 笑福亭松鶴 セレクト2」というCDを購入しました。 …
今週末、鈴鹿エンデューロに参戦する予定なのですが、今回もまたピット確保のために前夜から乗り込むことになるので、パドックで少しでも快適に仮眠が取れるようにアイマスクと耳栓を購入してみました。 購入したア …
2015/07/14
スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!
2015/07/10
夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪
>自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
おぉ、男のエプロン!
私は8年前にエプロン買って、それは今や研究室のロッカーにしまわれたまま、
でも今日料理したので、違うエプロンして作りました。
それは、「酒蔵の前掛け」
昔、酒屋さんがよくしていた前掛けです。
今や手に入れるのが難しいです。
思い入れがあって使っている訳ではないですが、
思い入れのある居酒屋でお願いしてもらったものです。
この酒蔵の前掛けみたいです。思い入れはないのですが、一応・・・
http://www.ex.biwa.ne.jp/~furo-sen/
紺の地に白抜きで、しかも帯が白とオレンジでカッコイイです。
酒蔵にこだわらないなら、楽天でも売ってます(¥1500くらい)。
ちなみにこの前掛けつけて大学に行ったら、
大学の人たちには酒屋に間違えられました。
zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。
おぉ・・・「男のエプロン」にこんなに反応があるとは(^^;
> zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
> そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。
なるほど、こういうコダワリ方もあるんですね。参考になります。
(ただ、オーナーと知り合いになるほどの行きつけの店が無いんですけど(^^;)
ちなみに、今日買ってきたのは、無印良品の真っ黒でシンプルな700円のエプロンです(^^;
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076746065
何のこだわりもなく・・・(^^;