monotone blog

人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。

グルメ・料理 独り言

買い物

投稿日:

今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。

さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。







-グルメ・料理, 独り言

執筆者:


  1. txe より:

    >自分専用のエプロンを買ってきました(^^;

    おぉ、男のエプロン!
    私は8年前にエプロン買って、それは今や研究室のロッカーにしまわれたまま、
    でも今日料理したので、違うエプロンして作りました。

    それは、「酒蔵の前掛け」

    昔、酒屋さんがよくしていた前掛けです。
    今や手に入れるのが難しいです。
    思い入れがあって使っている訳ではないですが、
    思い入れのある居酒屋でお願いしてもらったものです。

    この酒蔵の前掛けみたいです。思い入れはないのですが、一応・・・
    http://www.ex.biwa.ne.jp/~furo-sen/

    紺の地に白抜きで、しかも帯が白とオレンジでカッコイイです。
    酒蔵にこだわらないなら、楽天でも売ってます(¥1500くらい)。
    ちなみにこの前掛けつけて大学に行ったら、
    大学の人たちには酒屋に間違えられました。

    zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
    そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。

  2. zon より:

    おぉ・・・「男のエプロン」にこんなに反応があるとは(^^;

    > zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
    > そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。

    なるほど、こういうコダワリ方もあるんですね。参考になります。
    (ただ、オーナーと知り合いになるほどの行きつけの店が無いんですけど(^^;)

    ちなみに、今日買ってきたのは、無印良品の真っ黒でシンプルな700円のエプロンです(^^;
    http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076746065
    何のこだわりもなく・・・(^^;

関連記事

賀茂神社の自転車御守

昨年、自転車仲間のKUOTA号Oさんと一緒に「初詣ポタリング」に行き、賀茂神社の自転車御守を手に入れました。 おかげで、昨年は事故やトラブルなく、とても楽しい自転車ライフを送ることができました。 そし …

Patagonia Lightwire 25

「Patagonia(パタゴニア) Lightwire 25 BLACK」というデイパックを購入しました。 いつものように、インターネットで見つけて実物を一度も見ないままに注文したのですが、なかなか質 …

no image

出産祝い

友人のところに2人目の子供が生まれたので、別の友人家族と一緒にお祝いに行ってきました。 それにしても、最近友人の子供が増えすぎて、しかも似た名前が多いので、徐々に覚えられなくなってきました(^^;

no image

車を買い換え?

妻の車(AZ-ワゴン)の車検が近づいてきたので、このタイミングで買い換えるかどうか悩んでいます。 というのも、やはり家族が増えてベビーカー等の荷物も増えてきたので、軽自動車より普通車の方が便利だろうな …

no image

F1 アメリカGP 決勝 BSの6台のみ

ミシュランタイヤの問題で不参加のチームが出るのではと噂されていたアメリカGPですが、結局ミシュラン勢の全チームがレースを放棄しました。 コンコルド協定に全レースに参加しなければならないという規定がある …