今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。
さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。
人生は楽しむためにある!素敵な人生は幸せな毎日から♪ 田舎で気ままに暮らすフリーランスSEの日常を綴るブログ。
投稿日:
今日は昼から妻と買い物に出かけ、服などを色々購入してきました。
さらに、最近料理をする機会が増えてきたので、自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
来週末にでも、また何か作ろうかなぁ。
執筆者:zon
関連記事
先日注文していた「LINEOUT出力端子付カーチャージャ CCIP-401」が届きました。 MINIでiPodを使うために購入したのですが、今の車にもAUX端子はあるので使うことは出来ます。(まぁ、今 …
体験入園で保育園に通っている娘が、帰宅後に「パパ、いつもありがとう♪」って言いながら、似顔絵付きの何か(?)を渡してくれました(^^; 今日、保育園で作ってきたみたいです。 おそらく、父の日のプレゼン …
5月も半ばを過ぎましたが、今月はなかなか自転車に乗れないでいます。(今月はまだ3回だけ) 前半の連休中は色々と予定があり、その後も天候悪かったりして・・・今日は絶対乗りたいと思っていたのですが、かなり …
今日は、朝からお宮参りに行ってきました。おじいちゃん、おばあちゃんも一緒です。 天気にも恵まれて、本当に良かったです。(かなり暑かった(^^;) 神社から戻り実家で昼食を食べたあと、みんなで写真スタジ …
2015/07/14
スノーピークのヘキサタープ「HDタープ シールド・ヘキサ(L)Proセット」を購入!
2015/07/10
夏も走るぞ!自転車用のUVロングタイツとUVレッグカバーを購入♪
>自分専用のエプロンを買ってきました(^^;
おぉ、男のエプロン!
私は8年前にエプロン買って、それは今や研究室のロッカーにしまわれたまま、
でも今日料理したので、違うエプロンして作りました。
それは、「酒蔵の前掛け」
昔、酒屋さんがよくしていた前掛けです。
今や手に入れるのが難しいです。
思い入れがあって使っている訳ではないですが、
思い入れのある居酒屋でお願いしてもらったものです。
この酒蔵の前掛けみたいです。思い入れはないのですが、一応・・・
http://www.ex.biwa.ne.jp/~furo-sen/
紺の地に白抜きで、しかも帯が白とオレンジでカッコイイです。
酒蔵にこだわらないなら、楽天でも売ってます(¥1500くらい)。
ちなみにこの前掛けつけて大学に行ったら、
大学の人たちには酒屋に間違えられました。
zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。
おぉ・・・「男のエプロン」にこんなに反応があるとは(^^;
> zonご夫婦のお気に入りのお店やレストランのオーナーに、
> そこのエプロンをもらうのも面白いかもしれませんね。
なるほど、こういうコダワリ方もあるんですね。参考になります。
(ただ、オーナーと知り合いになるほどの行きつけの店が無いんですけど(^^;)
ちなみに、今日買ってきたのは、無印良品の真っ黒でシンプルな700円のエプロンです(^^;
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548076746065
何のこだわりもなく・・・(^^;