ランニングのお供に!コンプレッションタイツ「CW-X ジェネレーター」購入♪

CW-X ジェネレーター

ランニングの際に着用しようと思って「CW-X ジェネレーター」というスポーツタイツ(コンプレッションタイツ)を購入してみました。

私は膝が悪いので、これまでハーフパンツの下に「バンテリンサポーター ひざ用」を着けて走ってたんですが、このタイツに代えることで、膝だけでなく脚全体を守れるのではないかと思いまして。

ひざ・腰・股関節に加え、カラダを支えるのに重要なおしり・ふとももの筋肉までサポート。また、ふくらはぎの筋肉を下から支え上げるようにサポートします。急に止まる、スタートする、ねじるなど、スポーツ時に多い動きからカラダを守ります。
ストレッチ・吸汗速乾性素材であらゆるカラダの動きに追随し、さわやかなはきごこち。

上記の商品説明文を読む限り、関節だけでなく各部の筋肉もサポートしてくれるとのことで、ランニングだけでなく色んなスポーツで活用できそうです♪

CW-X ジェネレーター

上の写真の通り、素材の違う生地がライン状に膝の周りを囲うような形になっているので、ちょうどテーピングと同じような効果があるのではないかと思います。

CW-X ジェネレーター

上は後面の写真ですが、前面と同じく2種類の生地が使われています。こちらはお尻から太腿の筋肉をサポートしてくれる部分ですね。

CW-X ジェネレーター

タイツの内側(左前部)には小さなポケットが付いていました。これは、小銭とか鍵を入れておくためのものでしょうか?

ウエストポーチなどを持たずに手ぶらでランニングに出る際には便利そうです。


というわけで、届いたばかりの「CW-X ジェネレーター」を着用して、軽くジョギングをしてみました。

今のところ、5kmほどの距離をゆっくり走っただけなんですが、さすがに今まで使ってたサポーターと比べて膝周りのサポート力は高いと思います。

お尻や太腿のサポートについては、正直あまり実感できなかったんですが、もっと距離が長くなると体感できるのかも知れません。

ふくらはぎの筋肉は、走った後の疲労や張りが少し軽くなった気がします。(プラシーボ効果かも?(^^;)

まだ使いはじめたばかりなので、大したレビューもできませんが、あらためて後日ちゃんとした使用感等をレポートしたいと思います!

商品紹介