美味しいコーヒー豆探し!椿屋珈琲店のケニア&グァテマラを購入♪

手挽き珈琲

最近、自宅で手挽き珈琲を愉しんでいるので、好みのコーヒー豆を見つけるべく色々と購入して試しています。

当たり前のことなんですが、豆によって全く味が変わるのが面白いです♪

コーヒー豆

先日、近くのカフェ(椿屋珈琲店)で初めて「ケニア」を飲んだところ、結構好みの味だったので、豆を買ってきました。(このお店では、100g単位で売ってもらえます。)

ついでに、以前も購入した「グァテマラ」も同時に購入しました。

今までに試してきた中では、この店の「グァテマラ」が一番好みの味なんです♪

コーヒー豆

上の写真の左が「ケニア」で、右が「グァテマラ」なんですが、見た目はよく似ています。

自宅であらためて飲み比べてみましたが、さすがに自分が好きだと感じて買ってきただけあって、味もかなり近いですね。

強いて言うなら、やはり「グァテマラ」の方が好みです。程良い苦みが心地良いですね。(でも、香りは「ケニア」の方が好みかも?)

もちろん、日によって求める味は変わるので、今後もいくつかの種類の豆をストックしておくと思いますし、まだまだ美味しい豆探しの旅は続きます♪

というわけで、オススメの豆をご存知の方は是非教えて下さい!m(_ _)m

愛用中の珈琲グッズ紹介

カリタ クラシックミル
カリタ クラシックミル

posted with amazlet at 16.08.28
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 1,138

カリタ パステルメジャー 茶
カリタ
売り上げランキング: 109,846


カリタ 木製ロシラック 小(101・102用) #44063
Kalita (カリタ)
売り上げランキング: 4,183

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする