純正ガスで着火率改善!SOTOのスライドガストーチに「パワーガスRG RZ-550」を充填しました♪

パワーガスRG RZ-550

以前から、アウトドア用のライターとして「SOTO スライドガストーチ」を愛用しています。

火口を伸ばして使えますし、カセットガスやライター用ガスを充填することもできて、とても便利な小型バーナーです。

ただ、ガスを補充しながら長年使っているうちに着火率が悪くなってきてまして、最近では10回ほどカチカチやってようやく着火するといった感じでした。

さすがに寿命なのかなとも思いましたが、もしかしたら使っているガスのせいかもしれないので、今回初めて「新富士バーナー パワーガスRG RZ-550」という純正品を購入して充填したところ、不具合が一気に解消されました!

パワーガスRG RZ-550

SOTO スライドガストーチの底面と、パワーガスRGの先端を比べると(↑)こんな感じです。

CB缶(カセットガス)と同様に、差し込むだけでガスを充填することができます。

ちなみに、ガスの残量は本体の窓部分から確認(とても見にくいですけど)できます。

パワーガスRG RZ-550

これまで使ってきた普通のカセットガスは250gで、今回購入した「パワーガスRG」は130gなので、比べると(↑)明らかにサイズが違います。

この容量で367円(私が購入した時点)なので、もちろん割高なんですが、新品のように1回スイッチを押すだけで確実に着火するようになったので、かなりストレスが軽減されます。

SOTO スライドガストーチの着火率が悪くなって困っている方は、是非お試しください。オススメです。

商品紹介


新富士バーナー パワーガスRG RZ-550
新富士バーナー パワーガスRG RZ-550
ASIN:B001V7HYQE
価格:¥ 362
5つ星のうち3.7 5つ星のうち3.7

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする