11月でも寒くなかった!秋冬キャンプに最適な防寒アイテムは直火で使える湯たんぽ♪

合同ソロキャンプ

今月も、恒例の友人達との「合同ソロキャンプ」に行ってきました!
だいたい月に1回のペースで集まっていて、今回が3回目になります。

またまた金曜夜から土曜朝にかけての半日合同ソロキャンプを楽しんできました♪ | monotone blog

働き盛りの子育て世代にオススメ!金曜夜から土曜朝にかけての半日ソロキャンプが最高です♪ | monotone blog

過去の記事(↑)にも書いた通り、仕事を終えた金曜の夜に集まって土曜の早朝には解散するというスタイルを基本にしています。家族にも優しい♪

合同ソロキャンプ

そんなわけで、いつものキャンプ場に向かいました。

今回も(↑)自作のトランクカーゴテーブル&キッチンを使います。

楽しいDIY!トランクカーゴをテーブル&キッチンとして活用できるようにしました♪ | monotone blog

でも、ソロキャンプにしては荷物が多過ぎる気がするので、次回からはもう少し減らそうかと思っています。

理想はバックパック1つに全てを詰めてのキャンプなんですけどね(^^;

合同ソロキャンプ

私は今回少し早めに到着して設営を済ませたので、友人達が集まってくるまでの間、テントの中で雑誌を読んだりしながらのんびり過ごしました。

このマッタリ感が最高なんです♪

合同ソロキャンプ

さて、さすがに11月にもなると寒くなってきたので、届いたばかりの「フジカハイペット」を持ってきました。

なんと納期8ヶ月!ついにフジカ・ハイペットが届きました♪ | monotone blog

試運転もなく、このキャンプ場で初めて点火したんですが、とても暖かくて最高です。秋冬キャンプには欠かせないアイテムですね。

合同ソロキャンプ

そうこうしてると、メンバーが集まってきたので、お待ちかねの晩ごはんタイムです♪

といっても「ソロキャンプ」なので、もちろん今回もそれぞれが好きなモノを準備して勝手に食べるスタイルです。(一応、少しずつシェアしますけどね(^^;)

合同ソロキャンプ

お友達は(↑)もつ鍋を準備してます。寒い季節に鍋料理は良いですよね。カラダが温まります。

合同ソロキャンプ

あとは、冷凍ギョウザを焼いたり・・・

合同ソロキャンプ

もつ鍋に麺を投入したり・・・

合同ソロキャンプ

美味しいモノを色々食べながら、たわいもない会話を愉しみます。あぁ、幸せ♪

合同ソロキャンプ

食後もストーブを囲んでお酒を呑み、眠くなった人から自由に自分のテントやハンモックで眠りにつきます。

私はここでも、秘密兵器を投入!睡眠時の寒さ対策のために、以前購入した「湯たんぽ」を持ってきました。

冬キャンプも安心!?直火加熱OKの「マルカの湯たんぽA」を購入♪ | monotone blog

購入時の記事にも書きましたが、これは直火で加熱できるタイプなので、キャンプ場でも簡単にガスコンロやストーブで加熱することができます。

一度沸騰するまで加熱すれば、朝まで十分に暖かいので、薄めの寝袋でも寒さを感じることなく熟睡できました。本当にオススメです!

合同ソロキャンプ

そんなわけで、湯たんぽを使った私は朝までグッスリ眠れたんですが、他のお友達は寒くてあまり眠れなかったようです(^^;

合同ソロキャンプ

というわけで、寒い時期のキャンプには湯たんぽが最高だというお話でした。

値段も安いうえに効果抜群なので、興味を持たれた方は是非お試しください!

ちなみに我が家では、自宅でも冬場はこの湯たんぽを使っています。コストパフォーマンスも最高です♪

秋冬キャンプの防寒に絶対オススメ!

湯たんぽA(エース)3.5L 袋付 23521
マルカ(Maruka)
売り上げランキング: 10,651

こんな防寒アイテムも良いかも?

ZIPPO(ジッポー) ハンディウォーマー&オイルセット ZHW-15
ZIPPO(ジッポー) (2015-10-15)
売り上げランキング: 440

【5個セット】めっちゃ熱いカイロ マグマ 10個入
桐灰化学
売り上げランキング: 14,923

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする