またまた金曜夜から土曜朝にかけての半日合同ソロキャンプを楽しんできました♪

ソロキャンプ

先月、お友達と3人で合同ソロキャンプに行ったんですが、また同じメンバーで楽しんで来ました♪

働き盛りの子育て世代にオススメ!金曜夜から土曜朝にかけての半日ソロキャンプが最高です♪ | monotone blog

今回も前回同様に、仕事を終えた金曜夜に集合して、土曜の早朝には撤収して帰宅するという半日キャンプです。

ソロキャンプ

私は先日も紹介した自作の「トランクカーゴテーブル&トランクカーゴキッチン」を早速試した(↑)んですが、これはホントに便利です!

ソロキャンプ

集合して設営を済ませたら、早速の晩ごはんタイム!
今回もそれぞれ勝手に好きなモノを用意したんですが、私は今回キムチ鍋を食べました。

スーパーで見つけた「ミツカン こなべっち」を持ってきたので、食材と共に煮るだけです。

ソロキャンプ

キムチ鍋を楽しんだ後は、余ったスープに麺を投入して〆のラーメンを食べました。もう最高ですっ♪

ソロキャンプ

他のメンバーも、それぞれに準備してきた晩ごはんを楽しんでます。

ソロキャンプ

それぞれが多めに準備してみんなとシェアしようとするので、食べ終わると全員が苦しいくらいに満腹になってます。

今後はもっと少なめに用意しないといけないですね(^^;

ソロキャンプ

夕飯を食べて、デザートタイムを楽しんだら、眠くなった人から勝手に寝ていきます。

前回はハンモックで寝ましたが、私は今回(↑)ソロ用のモノポールテント「テンマクデザイン PANDA」を使いました。

THERMAREST Zライト」と寝袋も使ったので、とっても快適に朝まで眠ることができました。

というわけで、今回もまったりと楽しい時間を過ごしてきました♪

どんどん寒くなってきますが、しっかり防寒対策をしながら、今後も定期的にこのような合同ソロキャンプを楽しみたいなぁと思っています。

寒くなると、焚き火が心地良くなりますよね。次回も楽しみだー♪

今回活躍した主なアイテム

FEUERHAND(フュアーハンド) フュアー ハンドランタン 276 ジンク 12562
FEUERHAND(フュアーハンド)
売り上げランキング: 74

TRUSCO(トラスコ) トランクカーゴ 70L OD色 ODC-70
トラスコ中山(TRUSCO)
売り上げランキング: 641



ユニフレーム 山フライパン17cm 深型 667606
ユニフレーム(UNIFLAME)
売り上げランキング: 2,829

ミツカン こなべっち キムチ鍋つゆ 4袋×2個
ミツカン
売り上げランキング: 21,798