人生2度目の会社設立!フリーランスから法人成りして株式会社をつくりました♪

定款

以前にも書いた通り、今年中の法人化を目指して準備を進めていたんですが、先日無事に法人設立登記の手続きが完了しました。

19年ぶり2度目の会社設立(法人成り)を検討中です! | monotone blog

登記の手続きに関しては「会社設立freee‎」というサービスを使ったので、必要な書類等も自動で生成してくれて、とても簡単でした。

前回(19年前)の会社設立の際は、書類の作成にとても苦労した記憶があるのですが、本当に良い時代になりましたね(^^;

私にとっては生涯2度目の会社設立なので、法人化に対するワクワク感などは特にないのですが、それでも、これを機に気持ちを引き締めて、これまで以上に良い仕事ができるように頑張りたいと思っています!

会社になったといっても、自宅以外に事務所を作るわけでもなく、新たに従業員を雇うわけでもなく、とりあえずは、これまで通りのスタイルで仕事をする予定です。

というわけで、会社設立(法人成り)のご報告でした。
今後とも、何卒よろしくお願い申し上げます。

おまけ:宣伝

ホームページ制作やシステム開発のご相談・ご依頼は、こちらからご連絡ください♪(^^)