毎年恒例のチャリティゴルフコンペに参加♪(東条ゴルフ倶楽部)

東条ゴルフ倶楽部

先日、取引先主催のチャリティゴルフコンペに行ってきました。
毎年恒例の貸切コンペで、十数年前に誘っていただいて以来、毎回参加させてもらってます。

一応はこれも大切な「仕事」なんですが、私は毎年友人達を誘っていつものパーティで参加しているので、ラウンド中はプライベート同様の気ままなゴルフです♪(^^;

東条ゴルフ倶楽部

開催コースは毎年変わるのですが、今年は「東条ゴルフ倶楽部」でした。

かなり久しぶりにラウンドしましたが、やはり良いコースですね。とても広くて、気持ち良くプレーできます。

午後から雨の予報だったので心配していたんですが、幸いにも私達の組がプレーしている時間帯は雨が降ることはありませんでした。(後半は風がかなり強かったですけど。)

東条ゴルフ倶楽部

楽しく前半を終えて、お待ちかねのランチタイム♪

今回のコンペは(友人達とのセルフプレーとはいえ)一応仕事の一環なので、アルコールは控えようかとも思いましたが、参加費にドリンク代も含まれているとのことで、遠慮なく生ビールを戴きました(^^;

東条ゴルフ倶楽部

昼ごはんは、たくさんある美味しそうなメニューの中から「鉄板かつめし」をチョイス。カレーソース・みそソースも選べたんですが、無難にデミグラスソースでお願いしました。

普通サイズでも食べきるのが大変なくらいのボリュームでしたが、追加料金を払えば、カツを「ダブル」にすることもできたようです。ダブルって、どんなボリュームなんだろう?

東条ゴルフ倶楽部

上の写真は、お友達が選んだステーキ♪
アツアツの鉄板がジュージューと良い音を奏でてます。

ちなみに、ここのランチは、ライスのお代わり・大盛りは無料だそうです。

東条ゴルフ倶楽部

そしてこちらは、天ざる蕎麦。これも美味しそうでした。
アラフォーの私達にとって、こういったアッサリメニューも嬉しいですね♪(^^;

東条ゴルフ倶楽部

お腹いっぱい(&ほろ酔い)の中、後半戦も頑張りました。

恥ずかしながら、私はこれまでのゴルフ経験の中でスコアが100を切ったことが一度もないんですが、初めてそのチャンスが巡ってきたんです♪

ところが、普通にプレーさえすれば初の2桁スコア!ついに90台だ!と思って臨んだ最終ホールで、まさかの池ポチャ2連発・・・。結局は、トータル「101」でした。

あぁぁ、惜しかったなぁ。

やはり、もっとメンタル面を鍛える必要があるみたいですね。。。(^^;

東条ゴルフ倶楽部

ラウンドのあとは、お風呂でサッパリ汗を流して、楽しいパーティタイム♪
軽食やデザート等をいただいて、お腹いっぱいでゴルフ場をあとにしました。

東条ゴルフ倶楽部

コンペの順位は奮わず、景品は何も当たりませんでしたが、参加賞として毎年恒例の美味しい卵をいただき、さらに、くじ引きでは精肉店の焼豚が当たりました♪

コンペの後は、反省会と称して、地鶏料理のお店に行ったり、お寿司屋さんに行ったり、バーに行ったり、カラオケに行ったりしたんですが・・・それはまた別の話(^^;

毎年このコンペが終わると「来年に向けてちゃんと練習しよう!」と決意するんですが、結局ほとんどクラブを触らないまま(年間1〜2ラウンド&練習場も1〜2回くらい?)1年が経つんですよね(^^;

でも、2桁スコアが見えてきた(?)ことですし、今年こそは、ちゃんと練習しよう♪