徳島の「口福みなみ」は本当に美味しい!友達が割烹料理店をはじめたのでお祝いに行ってきました♪

半ズボンを履いた小学生の頃から一緒で、もう30年以上もの付き合いになる友人が、ついに長年の夢を叶えて割烹料理の店をオープンさせました!

そこで、共通の友人たちと一緒にお祝いに行くことになりました。中学生の頃は同じバスケ部で、みんな一緒に汗を流した仲間達です。

徳島旅行

開店祝いとして用意した胡蝶蘭をクルマに積んで(↑)、地元・兵庫県小野市からお店のある徳島県を目指します。

徳島旅行

高速道路を走ること約2時間の小旅行。旅のお供は(↑)いつものパインアメです♪

クルマで徳島に向かっていますが、もちろん全員お酒を呑むつもりなので、お店の最寄りのビジネスホテルを予約してます。

徳島旅行

こちらが(↑)今回お世話になる「アルファホテル徳島」です。

まず駐車場にクルマを停めて、チェックインの手続きを済ませ、荷物もそれぞれの部屋に入れておきます。

さぁ、準備万端!まだ明るい時間ですが、早速お店に向かいましょう。

割烹 口福みなみ

ダンボール箱から胡蝶蘭を出し、交代で抱えて(↑)慎重に運びました。

割烹 口福みなみ

歩くこと数分で、すぐに到着!「口福 みなみ」というお店で、ビルの2階にあります。

内装はもちろんのこと、入り口から和風の素敵な造りです。

割烹 口福みなみ

自慢の料理をいただくまえに、まずは皆で記念撮影です。

ちなみに、この日は実はオープンの2日前で、仲間だけの貸切デーとなりました。

割烹 口福みなみ

さぁ、カウンター席に座ってビールで乾杯です!おめでとー♪

さすが一国一城の主!夢を叶えた男の笑顔(↑)は美しいです(^^;

割烹 口福みなみ

店主の南くんは、名古屋で長年修行を積んでから、奥さんの実家がある徳島で店を開きました。

上の写真にも少しだけ写ってますが、奥さんと二人でこの店をやっていくということです。ホント、頑張って欲しいです♪

割烹 口福みなみ

肝心の料理ですが、お世辞じゃなく何を食べても本当に美味しくて、正直ビックリしました。

色んなモノを食べたり呑んだりしたんですが、料理の写真は別のブログに載せたので、是非そちらもご覧ください。

オープンしたばかりの割烹料理店に挑戦!口福 みなみ (徳島県徳島市) | オトコメシ

いやぁ、ホント、友達だから言うわけじゃなくて、めちゃくちゃ美味しかったです♪

割烹 口福みなみ

というわけで、友達がはじめた素敵なお店の紹介でした。徳島で美味しいモノを食べたい時は、「口福 みなみ」をよろしくお願いします!本当にオススメです♪

店舗紹介

関連ランキング:割烹・小料理 | 徳島駅阿波富田駅