アシックスのランニング用ショートパンツ「asics 5IN SHORT」購入♪

asics 5IN SHORT

先日、プーマのランニング用パンツを購入したけど失敗だったという投稿をしたんですが、あらためて、アシックスのショートパンツ「asics 5IN SHORT」を購入してみました。

ポリエステル100%のサラサラした質感で、販売ページの説明によると『ASICS MOTION DRY機能により、ベタつきにくく、ドライ感を保ちます。』とのこと。

両サイドにポケットのあるタイプのオーソドックスなショートパンツなので、使い勝手も良さそうです♪

asics 5IN SHORT

前回(プーマのパンツ)の失敗というのは、思いがけず内側にインナーショーツが付いてたという点なんですが、もちろん今回購入したパンツにはインナーショーツは付いていないので、下にタイツ等を履くことができます。

ランニングを趣味にしている周りの皆さんに聞くと、「タイツなんて抵抗になるだけ!」らしいのですが、私のレベルでは、サポーターやコンプレッションタイツなしで走るのは、まだまだ怖いんです。

(まぁ、私の周りの皆さんというのは、「サブ2.5」「サブ3」「サブ3.5」といったハイレベルのランナーだったり、「ストロングマン」「アストロマン」「バラモンキング」といった鉄人級のトライアスリートなので、私のような超初心者が参考にすること自体がおこがましい話なんですが・・・(^^;)

というわけで、新たなランニングパンツを手に入れたので、しっかり走ろうと思います!

走ってる時間より、ランニンググッズを買ったり吟味してる時間の方が長いようだと、そりゃあ、走れるようにはならないですよね。。。(汗

(と言いながらも既に、最近お友達が絶賛してた「ノースフェイスのランニングパンツ」が気になってたりもするんですが(^^;)

商品紹介