ランニング用ショートパンツ「プーマ ウーブン5ショーツ」を買ったけど(私にとっては)失敗!

プーマ ウーブン5ショーツ

神戸マラソンと大阪マラソンにエントリーしたことですし、そろそろちゃんと練習をはじめた方が良いかなと思って、ランニング用のショートパンツを購入しました。

いつものようにAmazonを彷徨って、値段が手頃でデザインのシンプルなモノを探し、プーマの「ウーブン5ショーツ」を選んでポチッと注文!

届いてみると、サラッとしたポリエステル素材のパンツで、なかなか良い印象を受けました。

プーマ ウーブン5ショーツ

腰の部分にはファスナー付きの防水ポケットがあり、鍵やお金を入れておけます。

ポケットの裏側はしっかりとしたラミネート加工が施されているので、ランニング中の汗や雨の影響を受けないのが嬉しいですね。

プーマ ウーブン5ショーツ

また、ムレを防ぐために、後ろ側の一部分がメッシュ素材になっています。

あと、反射素材を使ったマークが数カ所あるので、夜間にランニングを行う場合も安心です。

というわけで、全体的にとても満足したんですが、1箇所だけ問題が・・・。

プーマ ウーブン5ショーツ

問題というのは何かと言うと、(↑)内側にインナーショーツが付いてたんです。(あらためてAmazonの販売ページを見ると、ちゃんと書いてありました(^^;)

下着を着けずにこのパンツだけを履いて走ることができるので普通は便利なんでしょうけど、私は以前購入したコンプレッションタイツの上に履こうと思ってたんですよね。。。

さすがに、タイツの上に履くには、インナーショーツは邪魔ですよね。試してみたところ履けないことはないですけど、やっぱり、インナーなしのパンツを買い直そうと思います。

(念のために書いておきますが、単体で使用するなら今回のパンツ「PUMA ウーブン5ショーツ」はとても良い商品だと思います!)

商品紹介