愛車との別れを決断・・・ロードバイクとMTBを売却しました!

以前は一番の趣味が自転車(ロードバイク・MTB)で、グルメポタリングを楽しんだり、仲間達とレースに出たり、トライアスロンに挑戦したりもしてたんですが、数年前から少しずつ自分の中で趣味の優先順位が変わってきました。

そんな中、コロナ禍でレースイベントがすべて無くなったということもあって、そのまま自転車に乗らない生活が当たり前になってしまいました。

さらには、昨年から新たな趣味として「オートバイ」が加わったので、おそらく今後も趣味としての自転車には乗らないんじゃないかと思います(^^;

ロードバイク MTB

そんなわけで、熟考の末に、2台の愛車(DE ROSA R848 & SCOTT SCALE 760)を手放すことにしました。

乗らずに置いておくだけだと、どんどん劣化していきますし、万一また自転車に興味がでてきた際には、自分の性格からして、きっと新しいマシンを買うだろうと思いますので(^^;

はじめは、ネットオークションやフリマサイト等に出品しようかと思ったんですが、最終的には、出張買取をしてくれる専門業者に売却しました。

ネットオークションやフリマサイトで直接売却した方が、手元に残るお金が多いことは分かってるんですが、出品や取引の手間も馬鹿にならないですし、不具合によるトラブルなどが起こっても面倒なので、専門業者さんに任せることにしました。

初めて利用する業者さんでしたが、自宅まで引き取りに来てくれて、事前の見積通りの金額をスグに振り込んでくれたので、全く手間なく売却を終えることができました。楽チン♪

というわけで、愛用してきたロードバイクとMTBを売却したという報告でした。

これで小遣いも増えたことだし、3台目のオートバイ購入を検討しようかな?(笑

参考書籍

created by Rinker
八重洲出版
¥1,870 (2024/04/27 05:04:05時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
¥1,782 (2024/04/27 09:04:02時点 Amazon調べ-詳細)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする