今季最終戦!妻・息子と一緒にJ1第34節「ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸」を観てきました♪

J1第34節 ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸

1週間前に息子と二人でホームで初優勝の瞬間を見届けたばかりですが、今週は妻と息子と三人で敵地パナスタに行き、今季最終戦となるガンバ戦を観てきました!

チケットが発売される時期には、どの試合で優勝が決まるか分からなかったので、熾烈な争奪戦の末、この試合のチケットも取っておいたんですよね。

数年前までは、いつも家族4人でスタジアム観戦を愉しんだものですが、もう上の娘(中3)はついてきてくれません(^^;

J1第34節 ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸

パナスタ(大阪・吹田)に来るのは初めてなので、まずはスタジアムグルメを堪能しようと、色々と購入して回りました。やっぱり、スタグルはアウェイ観戦の醍醐味ですよね♪

食べ物をたくさん買ってスタジアムに入り、席を確保してからゆっくり食べようと思います。(ノエスタは全席指定席なので席の心配は無いんですが、パナスタのゴール裏は自由席なので、早めに席を確保する必要があります。)

J1第34節 ガンバ大阪 vs ヴィッセル神戸

そんな感じでグルメを楽しんだあと、今シーズン最後の試合を観て選手達の活躍をしっかりと目に焼き付け、大満足で家路につきました。(スタジアムを出てから高速に乗るまでの混雑が大変でしたけど、高速に乗ってしまえば気持ち良く帰宅できました。)

我が家からは一番近いアウェーのスタジアムだと思いますが、ビジター席の配置が良くない(3階席のみ)ので、今後行きたいとは思えないスタジアムでした。

これまでに行ったことのあるアウェーでは、鳥栖は大歓迎ムードがスゴく嬉しかったですし、札幌や徳島も特に不快な思いをせずに楽しめましたが、今回はちょっと残念な気持ちになりました。

まぁ、そういったクラブ毎の雰囲気の違いが楽しめるのも、アウェー遠征の面白いところだとは思いますけど。

試合内容は(↓)ハイライトでご覧いただくとして、最後もしっかりと勝利で締めくくってくれました。

というわけで、今シーズンも多くの試合をスタジアムで観戦しましたが、これでシーズン終了となりました。
今季はなんといっても、ヴィッセルがリーグ初優勝ということで、私にとっては最高のシーズンでしたね!

来季はまたACLにも参加できますし、補強を含めて過密日程をこなせるチーム作りが必須になってくると思いますが、どのようなメンバーでどのような闘いを見せてくれるのか、今から楽しみに開幕を待ちたいと思います♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする