楽しいオートバイ生活!古い鉄カブのリアフェンダーをカットしました♪

鉄カブのリアフェンダーをカット

昨年、古い鉄カブ(HA02型スーパーカブ90)を手に入れて、DIYカスタムのために不要パーツを取り外したりと、少しずつ作業を進めているんですが、今回は、リアフェンダーをカットしようと思います。

鉄カブのリアフェンダーをカット

上の写真(↑)の黄色のマスキングテープを貼ったラインでバッサリ切断して、短いフェンダーにしたいと思います。

鉄カブのリアフェンダーをカット

そんなわけで、ディスクグラインダーに切断砥石(鉄工用)をセットして、慎重にカットしていきます。

鉄カブのリアフェンダーをカット

大量の火花にビビリながらも、なんとか希望通りのラインで切断することができました。

鉄カブのリアフェンダーをカット

カット後のリア周りは(↑)こんな感じで、最初の写真と比べると、かなりスッキリしたと思います。

鉄カブのリアフェンダーをカット

今後の予定としては、一旦全てのパーツを取り外して、フレームを別の色に塗装してから、あらためて組み直そうと考えています。

時間を見つけて少しずつ進めているので、いつ完成するのか全く分かりませんが、ゆっくりと楽しんでいきたいと思っています♪

YouTubeでも公開してます

今回使用した主な工具

created by Rinker
マキタ(Makita)
¥11,480 (2024/07/27 00:13:26時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
三共コーポレーション
¥96 (2024/07/27 00:32:01時点 Amazon調べ-詳細)