香ばしく上品な甘みのフレーバードウイスキー!「ジャックダニエル テネシーハニー」購入♪

ジャックダニエル テネシーハニー

私の好きなYouTubeチャンネルの1つに、ギュイーントクガワさんの「gyueenの動チェク!」というのがあり、ときどき観ています。

このチャンネルの動画内で、よく「ジャックダニエル テネシーハニー」というウイスキーを飲んでいて、それがとても美味しそうだったので、思わずAmazonで注文してしまいました♪

ジャック ダニエルをベースにハニーの豊かな風味を加えたハニーテイストのフレーバードウイスキー(酒税法上はリキュール)です。天然の蜂蜜や、糖蜜、ローストナッツの豊かな香り、蜂蜜の上品な甘みのある味わい、かすかなナッツのような香ばしさと、芳醇な蜂蜜のなめらかな余韻が楽しめます。

とのことで、甘〜いウイスキーだそうです。

私は、アイラモルトのようなピート香・ヨード香の強いウイスキーは苦手で、どちらかと言えば「マッカラン」のような甘いタイプが好きなので、きっとコレも好みなんじゃないかと思って注文しました。

ジャックダニエル テネシーハニー

で、早速呑んでみたんですが、想像していた以上に甘いです(^^;

マッカランとは別次元の甘さで、ウイスキーというよりは、かなり甘めの梅酒とかに近い感じですね。(ウイスキーが苦手な方でも、これなら美味しく呑めるのかも?)

もちろん、嫌な甘さではなく、非常に上品で深みのある甘さです。

Amazonの販売ページに、ミルクやアイスコーヒーと混ぜたり、アイスクリームにかけたりして楽しむ方法が紹介されていますが、確かにそれらが合いそうな甘さですね。

というわけで、フレーバードウイスキー「ジャックダニエル テネシーハニー」の紹介でした。

甘いお酒が好きな方にはオススメです♪

参考動画

商品紹介

ジャックダニエル テネシーハニー 700ml
アサヒビール
売り上げランキング: 2,796

シングルモルト ウイスキー ザ マッカラン 12年 700ml
サントリー
売り上げランキング: 491