40年ぶりのはとバス!今夏の家族旅行は東京に行ってきました♪

今年の夏休みも、子供の部活の休みに合わせて家族旅行に行ってきました。

と言っても、娘と息子の部活の休みがピッタリ揃うことはないので、今年は中2の息子の部活休みを優先し、高1の娘には部活を休んでもらうことになりました。

家族旅行 東京

今夏の行き先は、子ども達の希望で「東京」です。
子ども達は、これまで東京に行ったことがないんですよね(^^;

なので、「はとバス」のツアーを利用して、ベタな観光名所を巡ることにしました。
(私自身は、自分が小学生の頃にも「はとバス」に乗ったことがあるので、約40年ぶりのはとバスです。)

そんなわけで、2泊3日の東京旅行を満喫してきたので、その一部を写真(↓)で紹介します。

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

家族旅行 東京

今回は、家族4人が1部屋に泊まれるホテルで、各目的地への交通の便が良いところを探した結果、「グランドプリンスホテル新高輪」を利用しました。

品川駅からホテルまで微妙な登り坂が続くので、少ししんどかったですが、それ以外はとても良いホテルでした。

家族旅行 東京

家族旅行 東京

というわけで、最近の異常な暑さと、大都会の人間の多さにはウンザリしましたが、今年も家族揃って楽しい時間を過ごしてきました。

さぁ、次の家族旅行はどこに行こうかなぁ?
あと何回、家族揃って旅行できるか分かりませんが、残り少ない機会を目一杯楽しんでいこうと思います♪

created by Rinker
ジェイティビィパブリッシング
¥1,188 (2024/09/17 05:33:24時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
昭文社
¥1,155 (2024/09/17 05:33:25時点 Amazon調べ-詳細)