目指せフルマラソン完走!ランニング用ソックス「ザムスト アーチ サポート AS-1」購入♪

ザムスト アーチ サポート ソックス AS-1

先日書いた通り、フルマラソンデビューに向けて新しいランニングシューズを購入したんですが、それと同時にランニング用のソックスも注文してみました。

これまでランニングの際には、スポーツ店で適当に購入したオークリーのソックスを履いてたんですが、一度ランニング専用の製品を試してみたいと思いまして。

というわけで、今回購入したのは「ザムスト アーチ サポートソックス AS-1」という5本指のランニング用ソックスです。

ちなみに、これまで使っていたオークリーは3足セットで約1,000円、今回のザムストは1足で約2,000円なので、1足あたりの値段を比較すると6倍くらい違います。

果たして、この価格差を体感できるんでしょうかね?(^^;

ザムスト アーチ サポート ソックス AS-1

試し履きとして少しだけ走ってみたんですが、正直なところ、これまでのソックスとの違いはほとんど感じられませんでした。

ただ、メーカーの商品説明によると、

足底の機能を支えるアーチリフト
アーチから足首部分に独自の編み方を採用することで、疲労により低下してくるスプリング機能を支えます。

とのことなので、長距離を走ったら違いが出てくるのかもしれません。
(もしくは、私のような遅いペースのランニングでは、そもそも必要なかったのかもしれませんね(^^;)

まぁ、せっかく購入したので、とりあえずフルマラソンデビューの際にはこれを履いて、長距離での効果を試してきたいと思います♪

商品紹介