仕事場の癒しアイテムとして!魅力的な多肉植物リトープス(ペブルプランツ)を購入しました♪

uekyu garden design

先日、いつもお世話になっている「uekyu garden design」さんで、リトープス(ペブルプランツ)を購入してきました。

皆さんは「リトープス」という植物をご存知でしたか?

恥ずかしながら私は、このお店の公式Instagramで紹介されるまで、全く知りませんでした。

これ(↑)なんですが、見た目がすごく魅力的じゃないですか!?

この投稿を見て、とっても興味が湧いたので、買いに行くことにしたんです。

なんでも、南アフリカ原産のメセン科の多肉植物で、主に観葉植物として栽培されているそうです。

そして、外敵から身を隠すために小石に似せた姿をしていることから、「ペブル(小石)プランツ」とも呼ばれているとのことです。

リトープス(ペブルプランツ)

お店には色んな形のリトープスが置いてあったんですが、その中から(↑)特に可愛らしかった2つを選んで購入してきました。(各500円也)

リトープスは、花も咲くし脱皮もするということで、これからどんな姿を見せてくれるのか、とても楽しみです♪

リトープス(ペブルプランツ)

ちなみに、リトープス(ペブルプランツ)以外にもサボテンやその他の植物、雑貨などがたくさん並んでいます。

uekyu garden design

かわいいモノばかりで、どれも欲しくなりましたが、今回は我慢しました。

(でも、また近いうちに買いに行きそうな気がします(^^;)

リトープス(ペブルプランツ)

このリトープスは私の仕事場に置くつもりで買ってきたので、とりあえず(↑)メインデスクのパソコンの前に置いてみました。

仕事部屋ではいつも大量のデジタルガジェットに囲まれているので、こうした植物が視界に入るだけでとても癒されますね。大切に育てたいと思います♪

というわけで、仕事場の癒しアイテムとしてリトープス(ペブルプランツ)という多肉植物を購入したというお話でした。

ほとんど世話も要らないようなので、デスク上に飾るにはちょうど良いと思います。オススメです!

お店の紹介

■uekyu garden design
〒675-1354 兵庫県小野市河合西町983
web:https://uekyu.com/
Instagram:https://www.instagram.com/uekyu_garden_design/
Facebook:https://www.facebook.com/uekyu.g.d/

Amazonでも買えます

多肉植物:リトープス*
多肉植物:リトープス*

posted with amazlet at 18.03.25
遊恵盆栽
売り上げランキング: 296,504