アウトドア用クローズドセルマット「サーマレスト Zライト ソル」購入♪

サーマレスト Zライト ソル

先日、アウトドア用の座布団「サーマレスト Zシート」を購入したんですが、その後、同じサーマレストの「Zライト ソル」を追加購入しました。

こちらは、寝るときに使えるサイズ(51x183cm)のマットレスです。

初めは、Zシートと同じ色(コヨーテブラウン)を買おうかと思ったんですが、寒さ対策のためには「アルミ蒸着」タイプの方が良いということで「シルバー/レモン」を選びました。

寒いときはアルミ面を上に向けて使うと自分の体温を反射して温かいそうです。(逆に暑い時期は、アルミ面を下向きにして使います。)

これから、冬のソロキャンプ等で活躍してくれると思います♪

サーマレスト Zライト ソル

開いてみると(↑)こんな感じ。
厚さ2cmでしっかりと弾力があるので、寝心地はかなり良さそうです。

私が購入したのはレギュラーサイズで、長さが「181cm」あるので、身長172cmの私には十分な広さです。(長さが「130cm」のスモールサイズもあります。)

折り畳んでも体積は大きめなんですが、重さは僅か「410g」で非常に軽いです。

サーマレスト Zライト ソル

収納のために、専用の袋も用意(別売)されているんですが、(↑)私はダイソーで「べんりベルト」というゴムバンドを買ってきました。

2本セットで108円也。

サーマレスト Zライト ソル

このバンドを使って留めてみると(↑)こんな感じです。

今回購入したのは「45x3cm(2倍伸縮)」というタイプですが、適当に購入した割にはちょうど良かったです。オススメ。

というわけで、アウトドア用マットレス「サーマレスト Zライト ソル」を購入したというお話でした。

実際の使用感などは、後日あらためて報告したいと思います!

商品紹介