アウトドア用の座布団!?サーマレストのマットレス「Zシート」購入しました♪

サーマレスト マットレス ソフトシート Zシート

先日、トレッキングポールを購入した際に、ついでに「サーマレスト マットレス ソフトシート Zシート」というモノを一緒に注文していました。

キャンプやトレッキングなどで、座布団代わりに使えるサイズの軽量マットです。

サーマレスト マットレス ソフトシート Zシート

素材は耐久性と断熱性に優れたクローズドセルフォームで、開いたときのサイズが41×33cm。座るのにちょうど良い大きさですね。

厚さは約2cmでクッション性も十分なので、ゴツゴツした固い場所などでも快適に座ることができそうです。

ちなみに、同じシリーズのマットで、寝るときに使えるサイズはこちらになります。

サーマレスト マットレス ソフトシート Zシート

収納時は蛇腹折りで畳めるようになっていて、(↑)その形を保持できるようにゴムバンドが付いてます。(こういうの、意外と便利ですよね♪)

銀マット座布団

今までは、100円ショップで購入した(↑)銀マット座布団を使っていたんですが、さすがに座り心地が全然違いますね!(値段も大きく違うので当然ですけど(^^;)

というわけで、アウトドア用の軽量マット「サーマレスト マットレス ソフトシート Zシート」の紹介でした。

僅か60gなので、これからアウトドア遊びの際には、ザックに常備しておこうと思います♪

商品紹介