新たな相棒として「Porsche Macan(ポルシェ マカン)」を購入しました!

クルマを買い替えました。
今回選んだのは、「Porsche Macan(ポルシェ マカン)」です。

昨年くらいから車の買い換えを考えていて、はじめは「再々販ランクル70」を狙っていたんですが、残念ながら購入の権利を得られず、その後も色々な車種を検討したうえで、最終的にはマカンに決めました。

今回は新車ではなく、ポルシェの認定中古車です。

マカンを買おうと決めてから、ポルシェ認定中古車の公式ページを毎日のようにチェックしていて、希望に合う車輌が出てくるのを何ヶ月も待ったんですが、ある日、理想に近いマカンが出てきたので、すぐにディーラーに連絡して現車を見に行きました。

その後、順調に商談を進めて契約し、先日無事に納車されました♪

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

(↑)こちらが、購入したマカンです。

ポルシェセンター神戸で受け取ったあとの帰宅の途中で、写真を撮るためだけに舞子公園の駐車場に停めてみました(^^;

認定中古車ということで、納車前に規定の100項目以上にわたって点検を受けていますし、ボディ&ホイールのコーティングをしてもらい、さらには全てのタイヤやフロアマット等も新品に交換してもらったので、一見すると内装も外装も新車のようです。

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

この車輌は、前のオーナーが新車購入時に総額200万円以上のオプションを追加されたとのことで、もし自分が新車を注文するとしたら絶対に選ばないであろう豪華な装備が付いていたりします。

自分にとって不要な豪華装備の分だけ価格も無駄に高くなっているんでしょうけど、やっぱり中古車なので完璧に理想通りの車輌には巡り会えないですからね。

私は、理想に近い装備の車輌がちょうど「ポルシェセンター神戸」で見つかったことに運命を感じ、さらには担当してくれた営業さんがとても感じの良い方だったので、このマカンを購入することに決めました。

(どちらかと言うと、「欲しい装備が付いていない」よりは「不要な装備が付いている」方がマシですよね(^^;)

ちなみに、追加されている主なオプションは以下の通りです。

ジェットブラックメタリック
レザーパッケージ
スポーツクロノパッケージ
PASM(ポルシェ・アクティブ・サスペンション・マネジメント)
14Wayコンフォートメモリーシート
19インチマカンスポーツホイール
シートヒーター(フロント&リア)
ポルシェエントリー&ドライブシステム
ブラッシュアルミインテリアパッケージ
スポーツデザインドアミラー
コンフォートライティングパッケージ
プライバシーガラス
自動防眩ミラー
ペイントリアセンターエプロン
パワーステアリングプラス
カラークレストホイールセンターキャップ
エクステリアパッケージ  など

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

というわけで、Porsche Macan(ポルシェ マカン)を購入したという報告でした。

私が購入したのはベースグレードのマカンなので、エンジンは2.0リッター直列4気筒ターボなんですが、これまで乗っていた「FIAT Panda 4×4」は0.9リッターだったので、十分過ぎるくらいのパワーを感じます。

そもそも、もう良い歳なので、スピードを出して走りたい気持ちもないですしね(^^;

パンダは装備がほとんどアナログでしたが、今回のマカンは電子制御がたくさん搭載されていて、アダプティブ・クルーズ・コントロールも付いているので、長距離の運転も楽そうです。

まだ納車されたばかりなので、実際の使用感などは分かりませんが、今後少しずつ報告していこうと思っています。

さぁ、仕事を頑張らないと!(^^;


以下は、契約前にポルシェ公式サイトに掲載されていた写真をお借りしたモノです。

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

Porsche Macan(ポルシェ マカン)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする