目指せ富士山頂!登山用としてマウンテンハードウェア「インディアンリッジパンツV.3」を購入♪

マウンテンハードウェア インディアンリッジパンツV.3

今年の夏に家族で富士山に登ろうと考えているので、昨年末くらいから少しずつ装備を整えています。(家族4人分の装備を一気に揃えると結構な金額なので、順番に少しずつ(^^;)

そんなわけで、今回は私の登山用パンツとして、マウンテンハードウェアの「インディアンリッジパンツV.3(ストーングリーン)」を購入しました。

●耐摩耗性に優れしなやかなストレッチのキックバックがあるツイル素材採用
●クライミング時に最適な立体裁断により脚さばきが容易なシルエット
●ガセットクロッチ
●ウエストハーネス着用時でもアクセス可能なフロントロングファスナー仕様
●右後ろにセキュリティポケット付き

このパンツの特徴は(↑)こんな感じです。

前後4つのオープンポケットと右後ろにファスナーポケットが付いた、ポリエステル100%のストレッチウーブンパンツで、年間を通して使えそうです。

マウンテンハードウェア インディアンリッジパンツV.3

これまでの山登りやトレッキング・ハイキングなどでは、普通のカーゴパンツやチノパンを履いてたんですが、今回のパンツは専用品ということで、(たぶん)動きやすく作ってあるんだと思います。

今後、色々なアウトドア遊びで、ガンガン活用していくつもりです♪

というわけで、「マウンテンハードウェア インディアンリッジパンツV.3」の購入報告でした。

商品紹介