前夜にチケットを衝動買い!息子とヴィッセル神戸の試合を観てきました♪

昨年の夏に家族でスタジアムに行き、イニエスタの来日初ゴールを生で観たんですが、それから息子のサッカー熱が高まり、テレビ(DAZN)でも一緒にたくさんの試合を観てきました。

もちろん息子からはその後もスタジアムに行きたいと何度も言われてたんですが、なかなか機会がなくて実現できなかったんですよね。

そんな中、西大伍選手・山口蛍選手の日本代表選出を記念したスペシャルチケットが販売されているという情報を目にしてたので、試合の前夜に衝動買いに近い形で注文しました♪

このチケットは2,250円という安値の代わりに、席は行ってみるまで分からないというモノで、おそらくは売れ残りのチケットを捌くための企画じゃないかと思います(^^;

でも、最近チケット代が高くなっているので、2,250円という安さは魅力的で(息子と二人でも4,500円!)、まんまと飛びついてしまいました♪

ノエビアスタジアム ヴィッセル神戸

そして翌日、テンションの上がった息子と共にスタジアムに向かいます。

これまでノエスタ(ノエビアスタジアム神戸)に行く時は、ほぼ毎回クルマだったんですが、今回は直前だったので駐車券は売り切れていて、仕方なく電車で行くことになりました。

どんなルートで行こうかと悩みましたが、総合運動公園までクルマで行って駐車場に停め(駐車料金:500円)、神戸市営地下鉄で御崎公園駅に向かうことにしました。

総合運動公園駅から御崎公園駅までは、新長田駅での乗り換えを含めても20分くらいで行けます。(ちなみに運賃は270円)

そして、さすがは本拠地の最寄り駅!御崎公園駅は(↑)ヴィッセル一色ですね。周りはユニフォームを着た人だらけで、否応にもテンションが高まります♪

ノエビアスタジアム ヴィッセル神戸

駅から少し歩いて、久しぶりの(↑)ノエスタに到着!

今回はスペシャルチケットということで、観戦券と引き換える必要があるので、まずは特設ブースに向かいました。

席はどこなんだろうと思ってましたが、「ビッグ上段指定席」でした。普通に買うと4,500円の席なので、半額で観戦できることになります。まぁラッキーですよね。

ノエビアスタジアム ヴィッセル神戸

チケットを引き換えた後、試合開始まで2時間以上あったので、屋台ゾーンで腹ごしらえをすることにします。

今シーズンからヴィッセル神戸の主催試合は「完全キャッシュレス」ということで、グッズの購入はもちろん飲食物などの支払いにも現金は使えません。(楽天ペイ・楽天Edy・クレジットカードなどで支払います。)

ノエビアスタジアム ヴィッセル神戸

飲食エリアにはテーブルが十分に用意されていて、待ち時間もなく空席を見つけることができました。この辺りはとても良いですね♪

ノエビアスタジアム ヴィッセル神戸

美味しそうなモノが色々と売られてましたが、私たちは、ホルモン焼うどん・焼鳥丼・唐揚げ・コロッケなどを購入して、二人で分けながら食べました。

食後にグッズショップを見て回ろうかと思ってましたが、選手が練習する時刻が近付いてきたので、グッズは諦めて席に向かうことにしました。

ノエビアスタジアム ヴィッセル神戸

バックスタンドの上段なので、ちょっとピッチは遠かったんですが、その分、各選手の動きやポジションがよく分かりました。(悪く言えば、テレビで観てるのに近い感じ?(^^;)

上段の席でも十分に楽しめましたが、次はやっぱりゴール裏で盛り上がりたいですね♪

ノエビアスタジアム ヴィッセル神戸

というわけで、前日に急遽チケットを取って、息子と二人でサッカー観戦をしてきたというお話でした。

試合の方は残念ながら終了間際に追いつかれてのドローだったんですが、行き帰りの父子の会話も含めて、とても楽しい時間を過ごすことができました。

最近、サッカーやヴィッセル神戸に関しては、息子の方が知ってることが多いんですが、今後も共通の趣味として楽しんでいければイイなぁと思います♪