庭のサッカーゴールを簡単に補修(塗装&ネット交換)しました♪

サッカーゴールの補修

今の家に住みはじめてスグくらいに、息子のためにサッカーゴール(フットサル公式サイズ)を買ったんですが、かなりボロボロになってたので、簡単な補修を行いました。

これまであまり使ってなかったんですが、昨年から急に息子のサッカー熱が高まったようで、暇さえあれば庭でボールを蹴ってるんです(^^;

サッカーゴールの補修

もう何年も屋外に置きっ放しにしてるので(↑)全体的に錆びていて、ゴールネットも結構ひどく破れてますね。

よくこの状態で毎日使ってるなぁ。。。(^^;

フットサル ゴールネット

ネットはさずがに修理できない状態だったので、(↑)交換用ネットを購入しました。

それでは、早速交換しましょう!

サッカーゴールの補修

まずは古いネットを取り外し、たまたま倉庫に白色の缶スプレーがあったので、フレームを適当に塗装してみました。

本来であれば、サビを落として、ちゃんと下地処理をしてから塗るべきなんでしょうけど、どうせスグにまた錆びると思うので、そのままスプレーしました。

以前使った余りの缶スプレーだったので量が全く足りず、全体をキレイに塗ることはできなかったんですが、ぱっと見はキレイ(?)になりました。

サッカーゴールの補修

塗装が乾いたら、今回購入した新品のネットを取り付けます。

付属のフックだけでは少し不安だったので、家にあった結束バンドも使って、しっかりと固定しました。

サッカーゴールの補修

というわけで、とても簡易的な補修ではありますが、作業前に比べるとかなりキレイになったと思います♪

商品紹介


シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする