電気シェーバーが壊れたので買い替え!パナソニック「ラムダッシュ ES-ST6Q-R」を購入♪

先日、愛用していた電気シェーバーが突然故障したので、買い換える事になりました。

その前に、とりあえず一時凌ぎとして、近所のドラッグストアで(↓)適当なカミソリとシェービングフォームを買ってきました。

カミソリ

家に籠もって仕事をする日であれば、髭を剃らなくても何の問題もないんですが、ちょうど翌朝に仕事の打ち合わせが入ってたんですよね。

さすがに、無精髭の顔でお客様のところへ行くことはできません(^^;

パナソニック ラムダッシュ ES-ST6Q-R

そんなわけで、後日あらためて購入したのは、「パナソニック ラムダッシュ ES-ST6Q-R」という3枚刃のモデルです。

真っ赤なボディが少し派手過ぎるかなとも思いましたが、まぁ人前で使うモノでもないですし、自分のテンションが上がる色を選ぶことにしました。

パナソニック ラムダッシュ ES-ST6Q-R

シェーバー本体の他には、収納ケース・ACアダプタ・充電スタンド・縦置き用ホルダー等が付属します。

パナソニック ラムダッシュ ES-ST6Q-R

本体は(↑)こんな感じで、赤と黒のツートンカラーがカッコイイです。(3倍速く剃れるわけではありません。。。(^^;)

上位機種は5枚刃ですが、私の髭だと3枚刃モデルでも十分なんですよね。

以前パナソニックの最上位モデル(5枚刃+全自動洗浄充電器付)を使ってたんですが、本体が重くて扱いにくいし、洗浄機能もイマイチで結局は手動で洗ったりと、あまり良い印象がないんです。

その後に購入した3枚刃のラムダッシュが快適だったので、今回迷わず3枚刃を選びました。

パナソニック ラムダッシュ ES-ST6Q-R

充電スタンドに置くと(↑)こんな感じです。とてもコンパクトで良い感じ♪

パナソニック ラムダッシュ ES-ST6Q-R

シェーバーホルダーを使うと(↑)こんな感じです。(私はたぶん充電スタンドに置きっ放しにすると思いますけど。)

まだ数回しか実際に使用していませんが、今のところとても快適に使えてます。

これまで使ってたモデルに比べるとパワーがないような感じもするんですが、今回のは「ヒゲの濃さを感知して自動でパワーコントロールする」らしいので、必要最小限のパワーに調整してくれてるということなんでしょうね。

というわけで、新たに購入したパナソニックの電気シェーバー「ラムダッシュ ES-ST6Q-R」の紹介でした。

コストパフォーマンスも良くて、とてもオススメです♪

商品紹介

パナソニック ラムダッシュ メンズシェーバー 3枚刃 お風呂剃り可 赤 ES-ST6Q-R
パナソニック (2018-05-01)
売り上げランキング: 4,477