楽しい家庭菜園!今年も庭にジャガイモ(メークイン・男爵)を植えました♪

じゃがいもの種イモ

今年も庭の隅の家庭菜園に、ジャガイモを植えました。

毎年少しずつ品種を変えて試しているんですが、今年はメークイン1kgと男爵1kgを購入しました。(ちなみに、↑写真の右上がメークインで、左下が男爵です。)

例年通り、天気の良い日に庭で太陽を浴びさせて、少し芽を出してから植えることにします。(今年は切らずに、そのまま植えてみます。)

家庭菜園でじゃがいも

これまでは毎年、天気の良い休日に家族揃って植えてきたんですが、今年は天気の悪い日が多かったのと、子ども達にも習い事や友達との約束があったりで、皆の都合が合わずに結局は私一人で植えることになりました。

ちょっと寂しい気もしますが、子ども達が大きくなるにつれて家族が揃う時間が減るのは仕方ないことですよね。これも子ども達の成長の証だと考えて、前向きに捉えようと思います。

でも、収穫は今年も皆でワイワイと楽しみたいなぁ♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする