これぞ世界レベル!ポドルスキとイニエスタの初競演をスタジアムで観てきました♪

ノエビアスタジアム神戸

先日、久しぶりに家族揃ってサッカー観戦に行ってきました。

向かった先はもちろん、我らがヴィッセル神戸の本拠地「ノエビアスタジアム」です。

あのイニエスタがヴィッセルに加入することになり、この日がデビューになるんじゃないかと予想してチケットを取ってたんですが、その予想は大きく外れましたね(^^;

ただ、骨折で一時帰国していたポドルスキの復帰がこの日になり、運良くポルディとイニエスタの初競演を観ることができました!

2014年のW杯(ブラジル大会)で優勝したポルディと、2010年のW杯(南アフリカ大会)で優勝したイニエスタが、揃ってヴィッセル神戸でプレーするなんて、これはもう奇跡としか言いようがないですよね。三木谷さん、ありがとうございます!

ノエビアスタジアム神戸

そんなわけで、試合開始の2時間ほど前にスタジアムに到着。駐車場のチケットも購入済なので、もちろん車で行きました。(ちゃんと駐車場が用意されてるのは嬉しいですね♪)

スタジアムの周りには(↑)美味しそうなモノがたくさん売られてるので、色々買いこんでから中に入りましょう。

それにしても、この日はスゴい観客の数で、入場にもかなり時間がかかりました。
これまで何度もノエスタでサッカーを観てますが、入場前にこんな長蛇の列ができてたのは初めてです。(完全にイニエスタ効果ですね!)

ノエビアスタジアム神戸

無事に席に着いたので、(↑)早速ビールをいただきます!

外で買ってきた焼そば・唐揚げ・そばめし・フライドポテト等々をみんなでつまみながら、試合開始の時間を待ちます。

今回の席は「FCメイン指定席」で、メインスタンドの一番端、コーナポールのすぐ近くでした。サポーターズシートの隣で、応援の迫力も感じられる良い席でした。

ちなみに今回は「FC早割」で購入したので、大人2,000円、子供800円で、家族4人で5,600円で観戦できました。かなりお得ですよね♪

ノエビアスタジアム神戸

試合開始前1時間ほどで、練習の為に選手が出てきました。

初めて観る生イニエスタに、私も子ども達も興奮!ポルディも元気そうで一安心です。

そして、いよいよスタメン発表!

ルーカス・ポドルスキ

ポルディ、きたー!

アンドレス・イニエスタ

もちろん、イニエスタも!

ルーカス・ポドルスキ

試合中は写真を撮る余裕もないくらい盛り上がってたんですが、(↑)目の前でポルディがコーナーキックを蹴るシーンだけはシャッターを切りました。

試合の方は無事に勝利を収め、しかも、ポルディのアシストからイニエスタが来日初ゴールを決めるという素晴らしい瞬間を目の当たりにできました。本当に感動です!

イニエスタのJリーグ初ゴール!

試合のハイライトはこちら

というわけで、まさに世界レベルの素晴らしいプレーを観ることができました。

子ども達もとても楽しんでいたようなので、今後も家族揃ってスタジアムに足を運ぼうと思っています♪