外遊び用フットウェア購入!KEENの防水ハイキングシューズ「TARGHEE(ターギー)II WP」

KEEN TARGHEE(ターギー)II WP

私は5年程前に購入したコロンビアのトレッキングシューズを今も愛用してまして、登山やハイキングはもちろん、キャンプやBBQなど色んな外遊びに使ってるんですが、先日新しいフットウェアを購入してみました。

5年間使ってきたと言っても使用頻度は低いので、状態は良くてまだまだ使えるんですが、ローカットタイプのアウトドアシューズがあっても良いかなぁと思いまして。

トレッキングの際には足首を守ってくれるミドルカットが最適だったんですが、キャンプなどではローカットの方が脱ぎ履きがしやすくて便利だと思うんですよね。

なので、買い換えではなく買い増しです。

KEEN TARGHEE(ターギー)II WP

そんなわけで、今回購入したのは、KEENの「TARGHEE II WP(ターギー ツー ウォータープルーフ」という防水ハイキングシューズです。

メーカー公式サイトのオンラインストアで注文したんですが、セール中だったのでかなり安く(30%OFF!)購入することができました。ラッキー♪

KEEN TARGHEE(ターギー)II WP

見た目は(↑)こんな感じで、良くも悪くもキーンっぽいデザインです。

TARGHEE II WP(ターギー ツー ウォータープルーフ)は、フィールドから都市まで対応する、多目的&多機能対応デイハイク&ウォーキングシューズ。
KEEN独自の防水透湿素材《KEEN.DRY》を採用。ミッドソール中足部のESSシャンクが、軽量性とサポート性を両立。

防水シューズだというのも購入を決めた理由の1つで、普段の雨靴としても使いたいと考えています。(ちなみに、冬場の雨や雪の時は、以前購入した同じKEENの防水ウィンターブーツを使っています。)

KEEN TARGHEE(ターギー)II WP

ソールは(↑)こんな感じです。
グリップ力が高そうで、とても安心感のあるソールパターンですね。

クッション性の高い厚底で、履き心地はとても良いのですが、強いて言うなら「436.6g」という重さが少しだけ気になります。(今後、実際に使用しながら判断したいと思います。)

KEEN TARGHEE(ターギー)II WP

ということで、新しく購入した防水ハイキングシューズ「KEEN TARGHEE II WP(キーン ターギー ツー ウォータープルーフ」の紹介でした。

機能面はもちろんのこと、見た目も好みですし、これからガンガン活用していきたいと思っています♪

商品紹介