少年サッカーの熱中症対策!ポカリスエットは10L用パウダータイプがお得です♪

これまで我が家では、1.5Lペットボトルのポカリスエットを冷蔵庫に常備してたんですが、息子がサッカーをはじめてから大量に消費するようになったので、今後は粉末タイプを使う事にしました。

毎週2〜3回の練習や試合に、いつも2リットルのポカリを持って行くんですよね。原液のままだと運動中に飲むには濃すぎるので、水と混ぜて半分くらいに薄めるんですが、それでもかなりの消費量になります。

ポカリスエット

そんなわけで、今回初めて「ポカリスエット パウダー 10L用」を購入してみました。

Amazonで10L用が599円(送料込)だったので、1Lあたり約60円ですね。さらに、我が家では半分の濃さで作るので、1Lあたり約30円になります。

このくらい安いと嬉しいですね♪(^^;

もちろん、息子のサッカーだけでなく、私がロードバイクに乗る時やランニングの際なんかにも使うので、これから頻繁に購入することになると思います。

Amazonの定期便サービスを使うと、10L用が506円まで下がるみたいなので、検討しようと思っています。(もしかして、近くのドラッグストアとかだと、もっと安く買えるのかなぁ?調べてみよう。。。)

商品紹介

大塚製薬 ポカリスエット パウダー (740g)10L用×1袋
大塚製薬 (2014-07-01)
売り上げランキング: 316

大塚製薬 ポカリスエット 1500ml×8本
大塚製薬
売り上げランキング: 752

大塚製薬 ポカリスエット 2L×6本
大塚製薬
売り上げランキング: 725