ソロキャンプにも活用!?息子の少年サッカー用にスノーピークのソフトクーラーを購入♪

スノーピーク ソフトクーラー18

少し前から息子がサッカーをはじめたんですが、毎週のように試合があるので、その時に持って行かせるためのクーラーボックスを買うことになりました。

一日に何試合もあるので水分もたくさん要りますし、昼ゴハンなども持って行くので、他の子達もそれぞれに小型のクーラーボックスを持ってきてるようでした。
(初めての試合の日にそれを見て、我が家も慌てて購入した次第です(^^;)

スタンレーの15Lや、コールマンの16QTも考えたんですが、最終的に購入したのは「スノーピークのソフトクーラー18」です。

息子が自分で持ち運ぶ事を考えると少しでも軽い方が良いですし、それほど強力な保冷力は必要ないので、ソフトタイプを選ぶことにしました。

スノーピーク ソフトクーラー18

ソフトクーラーなので折り畳んだ状態で届きましたが、開くと(↑)こんな感じです。

18Lの容量があるんですが、343×241×229mmとちょうど良いサイズで、重さも820gと軽量です。

サンドカーキ色の本体にエンジ色のショルダーストラップが付いて、とてもスノーピークらしいデザインになっています。

スノーピーク ソフトクーラー18

後ろ側には「Made in USA」のタグが付いています。

実はこのソフトクーラー、有名なシアトルスポーツのOEM製品なんですよね。なので、保冷性能に対する信頼度も抜群です。

スノーピーク ソフトクーラー18

上蓋を開けると(↑)こんな感じで、2Lのペットボトルを横にすると2本がちょうど収まるサイズ感です。(上にも載せれば、4本は余裕で入ります。)

500mlのペットボトルなら縦向きに14〜15本は入るようです。

これなら、飲み物と一緒におにぎりやバナナなんかを入れても全然余裕ですね。

というわけで、息子がサッカーの試合に持って行くために購入した「スノーピーク ソフトクーラー18」の紹介でした。

もちろん今後は、私がソロキャンプに行く際なんかにも、このクーラーを活用しようかなと思っています♪

今回購入したのはこちら

スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー18 FP118
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 64,352

以下の商品も検討しました



スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー11 FP-111
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 57,029

スノーピーク(snow peak) ソフトクーラー38 FP-138
スノーピーク(snow peak) (2012-03-12)
売り上げランキング: 11,189