アラフォー親父の憧れ!アバンテJr. 30周年スペシャルキットを購入♪

アバンテJr. 30周年スペシャルキット

先日も書いた通り、自分への誕生日プレゼントとして「マッハビュレット メタリックスペシャル」というミニ四駆を購入しました。

で、その影響(?)もあってか、今度は「アバンテJr. 30周年スペシャルキット」という特別仕様モデルを購入してしまいました。

40代のオッサンにとって、「アバンテ」は憧れの存在なんですよね。

ラジコンに夢中だった少年時代、あの美しいボディラインに魅了され、メタリックブルーの輝きに心を奪われました。もちろん、高くて買えませんでしたが。。。

その憧れの「アバンテ」を、まさか手に入れる日がくるとは!(ミニ四駆ですけど(^^;)

アバンテJr. 30周年スペシャルキット

今回購入したのは「30周年スペシャルキット」ということで、オリジナルボディの他にブルーメッキ仕様のボディも付いてます。

アバンテJr.30周年スペシャルキットは、1988年12月に発売され、数あるミニ四駆の中で人気・知名度ともにNo.1のアバンテJr.の復刻版。しかも、ボディはオリジナルのブルー仕様とスペシャル感のあるブルーメッキ仕様の2タイプを用意し、ステッカーもオリジナルデザインに加えて、30周年記念デザインの特別仕様をセットしました。また、パッケージは基本的に初版発売当時の仕様を引き継ぐメモリアル感の高い仕上がりです。シャーシは初版当時のタイプ2を採用。本体はグレイカラーのABS樹脂製で、ホワイトカラーの6本スポークホイールに、大径スリックタイヤを装着しました。

今みてもカッコイイですよね。30年前にデザインされたオモチャとは思えないです。

丁寧に組み立てて仕事デスクに飾ろうか、それとも組み立てずに保管しておこうか、とても悩むところです。(あ、もう1個買えばイイのか?(^^;)

アバンテJr. 30周年スペシャルキット

というわけで、新たに購入した「タミヤ ミニ四駆特別企画商品 アバンテJr. 30周年スペシャルキット」の紹介でした。

小学生の頃にかなりハマったミニ四駆なんですが、43才になってもこんなにワクワクできるとは!やっぱりオトコって単純なんですね♪

商品紹介

タミヤ ミニ四駆特別企画商品 アバンテJr. 30周年スペシャルキット 95474
タミヤ(TAMIYA) (2018-12-22)
売り上げランキング: 1,626