ランニングの汗対策!高機能キャップ「OAKLEY TRAIN PERFORATED BRIM CAP」購入♪

OAKLEYランニングキャップ

最近、少しずつランニング(といっても、まだウォーキングレベルですけど)をはじめたので、その際に着用する帽子を購入してみました。

ウォーキングレベルとはいえ、汗がダラダラと顔に流れてきて不快なので、少しでも汗を止めようと思いまして。。。(禿げのせいで、頭の保水力が低いのかな?(^^;)

というわけで、今回購入したのは「OAKLEY TRAIN PERFORATED BRIM CAP」です。

フロントとトップのシルバーロゴに施されたリフレクト加工により、夜間のランニングでも重宝する高機能キャップ。吸汗速乾素材を使用し、毛細管現象によって汗を素早く吸い上げ乾燥させ、トレーニング時の汗による不快感を大幅に軽減します。汗止めには吸汗速乾素材を使用。ツバの根本の切り込みはアイウェア着用時にステムの干渉がなく、快適な着用感を実現。フックアンドループアジャスターを装備。

上記の通り、リフレクト加工のロゴやサングラスに干渉しない形状など、さすがは専用品ということでよく考えられています。

私は夜間に家の周りの道路を走る事が多いので、リフレクト加工は嬉しいです。

OAKLEYランニングキャップ

写真だとちょっと分かりにくいですが、ポリエステル100%のメッシュ素材で、向こう側が透けて見えるほど薄くて軽いです。

早速、着用して軽く走ってみたんですが、本当に軽くて着用の違和感はほとんどないです。そして、吸汗速乾素材と謳われている通り、汗止めの効果を実感することができました。

これまではいつも、首に汗拭き用のタオルを巻いて走ってたんですが、顔に流れてくる汗がかなり減ったので、これならタオルなしでも良いかもしれないですね。

今後は、さらに身軽な格好で走り出せそうです♪

商品紹介