システム手帳のリフィル選び!2017年も「バインデックス ウィークリー バーチカルタイプ」を使います♪

バインデックス ウィークリー バーチカルタイプ

毎年この時期になると、来年の手帳をどうしようかと考えるのですが、私は来年も愛用中のシステム手帳(バイブルサイズ)を使い続けることにしました。

そして、スケジュール管理用のリフィルは、「バインデックス ウィークリー バーチカルタイプ(2017年版)」を使うことにします。

ここ数年は、毎年このリフィルを使っているんですが、これ以外に私の希望を満たす製品がなかなか見つからないんですよね。

ちなみに、私の理想のリフィルは・・・

1. 見開き1週間で、縦型(バーチカルタイプ)であること。
2. 平日と土日のスペースが同じであること。
3. 日本の祝日に対応していること。
4. 六曜が記載されていると尚良い。
5. 各ページに月間カレンダーが記載されていると尚良い。
6. 時間軸目盛りが24時間分あると尚良い。

という感じなのですが、これら全てを満たす商品は未だ見たことがありません。(自作すれば良いのですが、日付入りは大変なんです(^^;)

今回紹介しているリフィルは、上記のうち「6」を満たしていない(目盛りは8時〜21時)以外ほぼ理想通りなので、私と同じような使い方をする人にはオススメです。

もし、上の全ての条件を満たすリフィルをご存知の方は、是非教えて下さい♪ m(_ _)m

商品紹介

能率 バインデックス 手帳 リフィル 2017 ウィークリー バーチカルタイプ 015
日本能率協会 (2016-08-29)
売り上げランキング: 1,088