新春ランチポタリング♪(エスケールのマンスリーバーガー編)

ランチポタリング

久しぶりにロードバイクに乗って、自転車チームの仲間(KUOTA号のOさん&ANCHOR号のHさん)とランチポタリングに行ってきました♪

(1月とは思えないほどに暖かくて風もほとんどなく、自転車で走るには最高のコンディションだったんですが、私はサボり過ぎてたせいで、かなりヘロヘロでした(^^;)

エスケール

今回の目的地は、兵庫県西宮市にある「エスケール」というお店で、1階がベーカリーで2階がカフェになっています。

家から40kmくらいのところにあるので、軽いポタリングにはちょうど良い距離です。

エスケール

お店の前には、バイクラックも用意されています♪
ロードバイクにはスタンドが付いていないので、これは本当に嬉しいんです。

ちょうど開店時刻(11時)を少し過ぎた頃に到着したので、自転車を停めたら、早速2階のカフェスペースに向かいます。

こちらのお店には、色んな種類のハンバーガーやサンドイッチをはじめ、たくさんのメニューが用意されているんですが、私達は月替わりの「マンスリーバーガー」を注文しました。

エスケール

今月は「2017 New Year’s Burger(ニューイヤーズバーガー)」ということで、和風食材がたっぷりのお正月らしいハンバーガーです。ドリンクをセットにして、税込1,620円也。

パティにお餅や九条ネギがのったハンバーガーに西京味噌と柚子のソース、さらにはカマンベールチーズも入っていました。

柚子がとても効いていて、ボリュームの割には結構あっさりとした印象でした。食べやすくて美味しかったです♪

満月堂

復路では豊助饅頭の満月堂で休憩する予定でしたが、休業日だったので仕方なくそのまま帰宅しました。う〜ん、残念。。。

というわけで、往復80km程の美味しいランチポタリングでした。

エスケールの「マンスリーバーガー」は、来月も食べに行くことになったので、次はどんなバーガーなのか今から楽しみです。目指せ!12ヶ月コンプリート♪

店舗紹介

関連ランキング:パン | 田尾寺駅

コメント

  1. ARA! より:

    2017年も美味しそうなグルメポタを楽しまれてますね!
    黙々と走るのはツマンナイですもんね~。
    ということで、今年も私はランチに注力いたしま~す。

    本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

    • zon(管理人) より:

      ARA!さん、コメントありがとうございます!
      いやぁ、やっぱり、グルメあっての自転車ですよねー(笑
      周りがアスリート化していく中、私はグルメ道を邁進します♪

      本年も、どうぞよろしくお願いいたします!m(_ _)m