人生初のフルマラソン完走を目指して「神戸マラソン 2017」エントリーしました♪

神戸マラソン

無謀なことは百も承知のうえで、「神戸マラソン 2017」のエントリー手続きをしました。

かなり人気の大会のようで、参加できるかどうかは抽選を待つことになるのですが、もし当選すれば人生初のフルマラソン挑戦です!
(それどころか、ランイベントに参加すること自体が初めてです。)

正直なところ「42.195km」なんて想像もできない距離ですし、もちろん、これまでの人生でこんな長距離を走ったことは(歩いたことも)一度もないのですが、なんとか完走を目指したいと思っています。

マラソン大会は他にもたくさんあるんですが、比較的小規模な大会だと制限時間が短いことが多くて(私の場合は)失格になる可能性が高いので、なるべく制限時間の長い大会を探した結果、神戸マラソン(制限時間:7時間)に挑戦することにしました。

まぁ、7時間でも不安でいっぱいですけどね。。。(汗

あと、もし当選した場合は11月19日(日)に走ることになるんですが、わずか4日後の11月23日(木)がチームで毎年参戦している「スズカ8時間エンデューロ」なので、まともに自転車に乗れるのかも不安です(^^;

というわけで、「神戸マラソン 2017」エントリーの報告でした。あとは、当選を祈るのみ!

エントリーは5月15日まで受付中のようですので、興味を持たれた方は是非♪


※ちなみに、明日(4月7日)が「大阪マラソン」のエントリー受付開始日です。こちらも制限時間が7時間なので、エントリーを検討してるんですが、開催日が11月26日(日)ということで、スズカの3日後なんですよね。う〜ん、悩ましい(^^;

関連書籍

ゼロから始めるフルマラソンの本 (趣味の教科書)
ランニング・スタイル編集部
エイ出版社
売り上げランキング: 96,209

マラソンの科学 (洋泉社MOOK SPORTS SCIENCE)
鍋倉賢治
洋泉社 (2017-02-02)
売り上げランキング: 209,284