初年度から16年連続!今年も「ほぼ日手帳」を注文しました♪

ほぼ日手帳

今年も「ほぼ日手帳」を注文しました!

今や説明の必要がないくらいに有名な手帳になりましたが、私は1作目の2002年版から毎年欠かさず注文してきました。(ただ、私自身は現在システム手帳を愛用しているので、ここ数年は妻の分のみを購入しています(^^;)

本当によく考えられている手帳で、さらに毎年改良を続けられているので、完成度はとても高いです。(初年度版からの改良の歴史はこちらのページにまとめられています。)

「1日1ページ・1年1冊」というスタイルがしっくりくる方には、最高の手帳じゃないかと思います。

すでに売り切れのモデルもあるようなので、興味を持たれた方は早めにご検討ください。

私も、システム手帳とほぼ日手帳を行ったり来たりしながら未だに自分の手帳スタイルを模索しているので、いつかまた、ほぼ日手帳をメインの手帳として使う日が来るかもしれません♪

ほぼ日手帳ガイドブック

ほぼ日手帳に興味はあるけど、まだ使ったことながないという方は、まず「公式ガイドブック」を買ってみてはいかがでしょうか?

ほぼ日手帳の公式ガイドブックは毎年発売されているのですが、色んなユーザーの実際の手帳がたくさん載っていて、使い方の参考になります。

もちろん、ほぼ日手帳に限らず「手帳好き」のすべての皆さんにオススメできる本です。

公式ガイドブック

ほぼ日手帳公式ガイドブック2017 This is my LIFE.
ほぼ日刊イトイ新聞
マガジンハウス
売り上げランキング: 137

おまけ

ほぼ日手帳

上の写真が、初めて発売された「ほぼ日手帳(2002年度版)」です。

今年は「79種類」の手帳が発売されたみたいですが、この年は「1種類」だけの発売でした。あれから16年・・・まさか、これほどの人気商品に育つとは(^^;