暑い季節に備えて!2XU(ツータイムズユー)のランニングキャップを購入♪

2XU(ツータイムズユー)ランニングキャップ

以前、オークリーのランニングキャップを購入して使ってきたんですが、少しずつ暖かくなるにつれて、もっと涼しいキャップが欲しいと思い、新たに「2XU(ツータイムズユー)のランニングキャップ」を購入しました。

2XU(ツータイムズユー)ランニングキャップ

薄いポリエステル素材でとっても軽く、通気性確保のために前後左右の4箇所にメッシュ生地が使われています。

2XU(ツータイムズユー)ランニングキャップ

前面とツバの部分&後ろのサイズ調整ベルトの3箇所に「2XU」のロゴがある以外、特に無駄な装飾はなく、全体的にとてもシンプルなデザインです。

2XU(ツータイムズユー)ランニングキャップ

で、実際に被って軽く走ってみましたが・・・正直なところ、これまで使ってたオークリーのキャップとの違いはほとんど感じなかったです。

オークリーのもメッシュ素材なので、もともと薄くて軽いんですよね(^^;

そして、オークリーの方が全体が柔らかいので、被り心地も優れてる印象です。ただ、新品の2XUに比べると、今まで何度も使って(その度に洗って)るので、私の頭に馴染んでるだけかも知れないです。(そして、頭の形の相性もあると思うので、一概には言えないですね。)

まぁ、もう少し並行して使いながら、様子をみていこうと思います♪

商品紹介