表彰台まであと一歩!第8回グリーンパークトライアスロンin加西(リレーの部)は総合4位でした♪

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

先日も書いた通り、隣町で開催されたトライアスロン大会「第8回グリーンパークトライアスロン in 加西」に参加してきました。

今回は「リレーの部」にエントリーしたので、3人のチームでスイム・バイク・ランをリレーします。(私はバイクパートを担当。)

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

早朝6時前には会場入りし、チームメイトと合流したあと最終受付へ。

腕にレースナンバーを書いてもらう(↑)と、いよいよトライアスロンのレースなんだっていう気分が盛り上がりますね。

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

トランジションエリアには続々と参加者が集まり、それぞれに準備をされています。

私たちのチームも、試走・試泳をしたり、朝ご飯を食べたりしながら、スタートの時刻を待ちます。

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

そして、午前9時にレースがスタート!まずは1.5kmのスイムです。

たくさんの選手が一斉に泳ぎだすので、チームメイトのスイマーがどこにいるのか全く分かりません(^^;

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

無事にスイムアップして、計測用のアンクルバンドを受け取り、次は私がバイクで40kmを走ります。

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

今回も(↑)家族が応援に来てくれました♪

沿道で子ども達が応援してくれてる姿が見えると、疲労困憊のカラダに力が戻ってきます。

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

10kmのコースを4周回、必死でペダルを回し続けました。

これまでに何度か練習で同じコースを走ったんですが、全周回で練習時のタイムを更新し、自己ベストのタイムでゴール!

やれることは全てやって、チームリーダーのランナーにアンクルバンドを繋ぎました。

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

最後は10kmのラン。かなり暑い中でしたが(↑)素晴らしい走りです♪

そして、チーム全員で手を繋ぎながらゴール!

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

結果はなんと、リレーの部で4位(エントリー24チーム)でした♪

目標としていた一桁順位を達成したうえ、表彰台まであと一歩という成績で、とりあえずは大満足です。強豪チームの多い中、我ながらよく頑張ったと思います♪

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

というわけで、「第8回グリーンパークトライアスロン in 加西」参戦レポートでした。

1人で3種目をこなす(普通の)トライアスロンはすごく達成感があって良いのですが、こうして仲間達と一緒にリレーでゴールを目指すというのも、とても感動的で素晴らしい競技だと思います。

できることなら、来年も同じチームで参戦して、今度は表彰台を目指したいなぁと思います♪

記録

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

リレー 総合4位

スイム(1.5km): 0:24:33
バイク(40km): 1:17:31
ラン(10km): 0:42:12

総合記録: 2:24:16

おまけ

今回の大会は、チームメイト以外にも、たくさんのお友達がソロ・リレーで参戦してました。(選手としてだけでなく、運営側にもたくさん。)

その中で、写真を撮ることができた一部の皆さんをご紹介っ♪

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

第8回グリーンパークトライアスロンin加西

皆さん、お疲れさまでしたー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする