コールマンのクーラーボックス「スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー」購入♪

コールマン スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー

先日も書いた通り、以前からクーラーボックスの買い替え(買い増し?)を検討していたんですが、ついに購入することができました。

かなり悩んだんですが、私が最終的に選んだのは、「コールマン クーラーボックス 54QT スチールベルトクーラー(ステンレスシルバー)」です。

定番商品なので性能面の心配は全くありませんし、ファミリーキャンプで使うのにちょうど良い容量(51.1リットル)だと思います。

そして、どんなキャンプグッズともマッチするであろう「見た目」も決め手となりました。

コールマン スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー

早速開梱すると(↑)こんな感じです。ピカピカのステンレスシルバーが美しい♪

これから使っていくうちに傷や凹みができると思いますが、それも「味」となって、さらに愛着が増しますよね。(専用のカバーも売ってますが、今のところ使うつもりはありません。)

コールマン スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー

両サイドのハンドル部分は(↑)こんな感じで、とてもしっかりしているので、中身が満載で重くなっても安心して持ち運べます。

コールマン スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー

ラッチロック部分は(↑)こんな感じで、ロックレバーを180度回すことで開閉できる仕組みです。

コールマン スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー

蓋と本体は(↑)厚さ約3cmの発砲ウレタン入りとのことです。

同時に検討していた「YETI タンドラ」と比べると明らかに薄いので、保冷力の差は大きいと思いますが、我が家の利用スタイル(庭BBQか1泊キャンプがメイン)では十分だと思います。

コールマン スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー

容量も(↑)理想通りです。

2リットルのペットボトルも立てられますし、家族4人で1泊2日のキャンプに行く際の食材&飲み物が全部まとめて入ると思います。

ソロキャンプで使うにはちょっと大き過ぎますが、それは仕方ないですね。(もちろん、そんなことは気にせず、ソロでも相棒としてガシガシ使っていくつもりですけど♪)

コールマン スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー

というわけで、色々と検討した結果、コールマンのクーラーボックス「スチールベルトクーラー 54QT ステンレスシルバー」を購入したという報告でした。

来月、お友達家族とキャンプに行くので、そこでデビューの予定です♪
(それまでに、家に余ってる木材でスタンドを作ろうかと思っています。もちろんDIYの様子も報告しますのでお楽しみに!)

商品紹介

コールマン クーラーボックス 54QTスチールベルトクーラー シルバー 3000001343
コールマン(Coleman) (2012-06-11)
売り上げランキング: 5,044

コールマン スチールベルトクーラーカバー (ブラック) 6155-357XJ
コールマン(Coleman) (2012-03-08)
売り上げランキング: 4,909