やっぱりスチベル?それともYETI?クーラーボックスの買い換えを検討中♪

我が家では、メインのクーラーボックスとして「コールマン ホイールクーラー/60QT」というモノを使っているんですが、(かなり前から)そろそろ買い替えたいなぁと考えています。

現在使っているクーラーボックスはこちら

コールマン クーラーボックス ホイールクーラー/60QT ブルー/ホワイト 2000027863

コールマン クーラーボックス ホイールクーラー/60QT ブルー/ホワイト 2000027863

このクーラーボックスは容量も56Lと大きく、さらにホイール付きでとても便利なんですが、青くてプラスチッキーな見た目が他のキャンプグッズと合わないので、さすがに我慢できなくなってきました。

もともとコレは、ファミリーキャンプを始めるより前に、デイキャンプに行くために急遽必要になって、全く調べずに慌てて注文したモノなんですよね。(何のコダワリもなく適当に選んでしまったので、思い入れも愛着もないんです(^^;)

購入を検討しているクーラーボックスはこちら

コールマン クーラーボックス 54QTスチールベルトクーラー シルバー 3000001343

コールマン クーラーボックス 54QTスチールベルトクーラー シルバー 3000001343

今のところ第一希望として考えているのが、スチベルこと「コールマンのスチールベルトクーラー(シルバー)」です。

あらためて説明する必要もないくらい定番のクーラーボックスですね。

このステンレスシルバーのモデルであれば、どんなキャンプグッズにも合うと思いますし、飽きずに長年使っていけそうな気がします。

ボディに傷が付いても、それが「味」になっていくと思いますし、多くの方がやってるように、ステッカーをペタペタ貼ってカスタマイズするのも楽しそうです。

似た商品として「igloo(イグルー)ステンレスクーラー」や「テントファクトリー メタルクーラー ステンレス」などもありますが、やっぱりスチベルですかね。


コールマン クーラーボックス 54QTスチールベルトクーラー グリーン 3000002017

コールマン クーラーボックス 54QTスチールベルトクーラー グリーン 3000002017

グリーンのスチベルも、クラシカルな雰囲気があって良いかなぁと思っています。

こちらも他のキャンプグッズの色味に合うと思いますし、ソロキャンプの際などに相棒の「Panda 4×4(タスカングリーン)」に積んでも良いですねぇ♪

しかも、同じサイズでありながら、上のシルバーに比べてかなり安いんですよね。(シルバーだけが特別に高いのかな?)

時期によってはコストコで売られてるという話もあるので、見つけたら絶対に買おうと思いながら、未だに見たことがありません。


YETI(イエティ) クーラーボックス タンドラ 45qt. タン YT45T

YETI(イエティ) クーラーボックス タンドラ 45qt. タン YT45T

先日一緒にキャンプに行ったお友達がコレを使ってたんですよね。
外観も好みなんですが、それ以上に、評判通りの保冷能力を目の当たりにしてビックリしました。やっぱりスゴいですね。

ただ、その保冷能力と引き換えに、容量の割に大きくて重いので、その辺りがデメリットですよね。もちろん値段もネックですが(^^;

そして、我が家のキャンプスタイルを考えた場合、ほとんどが「一泊二日」で、最長でも「二泊三日」までだと思うので、ここまでの保冷能力は必要ないような気もします。

でも、見た目はカッコイイんですよねぇ♪


というわけで、クーラーボックスの買い換えを検討しているという独り言でした。

もし他に良い商品があれば、是非教えて下さい!m(_ _)m

関連本の紹介


GO OUT CAMP STYLE BOOK Re-edit 2012-2017 (別冊 GO OUT)
三栄書房
売り上げランキング: 97,552

キャンプ・グッズ・マガジン Vol.3: ATMムック (ATM MOOK)
徳間書店 (2018-06-30)
売り上げランキング: 23,459