トレッキングポールのラバーキャップを紛失したので汎用品を購入!

親子でトレッキング

先日、子ども達と一緒に近所の山でトレッキングを楽しんできました。

その際、以前紹介した「カリマーのアルミトレッキングポール」を持って行ったんですが、想像していた通り、膝の悪い私を助けてくれました。

トレッキングポールのラバーキャップ

ただ、途中で気付いたんですが、(↑)いつの間にか先端のラバーキャップが外れてしまってました。山の中で紛失したので、もちろん見つかりません。

帰宅後、ラバーキャップのみを注文しようと思ったんですが、純正品は売ってなかったようなので、汎用品を購入してみました。

トレッキングポールのラバーキャップ

こちら(↑)が今回購入した「トレッキングポール ラバーキャップ」なんですが、4個入りで236円だったので、1個あたり60円弱です。安い!

トレッキングポールのラバーキャップ

純正品と比べてみると、少しだけ(約5mm)短いんですが、特に問題なく使えそうです。

トレッキングポールのラバーキャップ

実際に取り付けてみると(↑)こんな感じで、違和感もなく装着できました。

構造上、単純に差し込んでいるだけなので、また外れてしまう可能性もありますが、今回予備も手に入ったので、しばらくは安心です。

私と同じようにトレッキングポールのラバーキャップを紛失された方は、汎用ラバーキャップを購入されてはいかがでしょうか。とても安くて、オススメです。

商品紹介