目指せ富士山頂!夏休みに家族揃って富士山に行こうと思ってます♪

家族で富士登山

昔から「一度は富士山に登ってみたい」と考えていたんですが、いよいよ来年の夏休みに、家族揃って挑戦しようかと思っています。

私を含め家族全員が登山初心者で、これまで近くの低山で何度かトレッキングを楽しんだ程度なので、色々と不安な面もあるんですが、少しずつ準備を進めようと思います。

来年の夏休みには、上の娘は5年生で、下の息子も3年生になるので、子ども達の体力的にも十分に登頂可能のハズ!(親の方が心配かも?(^^;)

あとは、登山靴やウェア・雨具など、家族全員分の装備を揃えないといけないですね。まずは仕事をガンバロウ。。。

というわけで、来年の夏に家族で富士山に登りますよ!という決意表明でした。

幸い、周りに富士登山の経験者も多いので、皆さんからアドバイスを貰おうと思っています。よろしくお願いしますっ!

参考書籍の紹介

子どもと登る はじめての富士山
関 良一
旬報社
売り上げランキング: 407,312


鈴木みきの富士登山ご案内 (コミックエッセイの森)
鈴木みき
イースト・プレス (2017-06-07)
売り上げランキング: 60,537

山道具 選び方、使い方
山道具 選び方、使い方

posted with amazlet at 18.12.23
高橋 庄太郎
エイ出版社
売り上げランキング: 155,031

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする