商売繁盛祈願!えびす宮総本社 西宮神社 十日戎

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎 えべっさん

今年も商売繁盛祈願のために、友人と一緒に「えびす宮総本社 西宮神社」の十日戎に行ってきました。

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎 えべっさん

いつもは周辺道路の交通規制がはじまる前に到着してたので、スムーズにクルマを停めることができたんですが、今年は少しだけ遅くなってしまい、かなりの遠回りを強いられました。

周辺に到着するまでの数分の差が、クルマを停めるまでに数十分の差になってしまったので、来年からは気をつけて早めに行こうと思います(^^;

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎 えべっさん

今年も平日だったので、あまり混雑しておらず、かなりスムーズに参拝できました。

えびす宮総本社 西宮神社 十日戎 えべっさん

そして例年通り、御守りと福笹を購入しました。どうか御利益がありますように♪

いちにぃさん 鹿児島黒豚しゃぶしゃぶ

西宮神社を出たあとは、いつものように阪急西宮ガーデンズに向かい、「いちにぃさん」というお店で昼ごはんを食べました。

毎年のように同じ行動をとってますが、こういう事も大切ですよね♪

今年は厄も明けた(正確には節分まで?)ことですし、しっかり仕事を頑張ろうと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする