初めてのBリーグ観戦!西宮ストークスvs山形ワイヴァンズの試合を観てきました♪

近くでBリーグ(プロバスケットボールリーグ)の試合が行われるとのことで、家族揃って観に行ってきました。

これまでプロ野球やJリーグの試合を観戦したことは何度もありますが、Bリーグの試合は初めてのことです。

私も妻も元バスケ部ですし、上の娘はミニバスをやっているので、ワクワクしながら試合の日を待ってました。(事前に「B.LEAGUE完全ガイド2018-19」を購入して、予習もバッチリです!)

下の息子だけは、同時刻に行われたJリーグ(ヴィッセル神戸)の試合結果の方が気になってたようですけどね。。。(^^;

Bリーグ観戦

そんなわけで、向かった先は「加古川市立総合体育館」という、ウチから車で20分くらいの会場です。近いうえに、駐車場も無料なのが嬉しいですね。

Bリーグ観戦

会場の周辺では、(少しですが)食べ物が売られてました。焼そば・からあげ・ベビーカステラ等々。

もちろん、席に持ち込んで食べながら観戦することもできます。

Bリーグ観戦

私たちは、試合開始の約1時間前に会場に着いたんですが、アリーナに入ると(↑)すでにチアのパフォーマンスが行われていました。

Bリーグ観戦

その後、それぞれの選手が入場し、ウォーミングアップを経て試合が始まります。

Bリーグ観戦

今回は「1F指定席(メイン)」という席で観戦したんですが、コートがかなり近いので、とても迫力があります。身長2m以上の選手がダンクを決めたりしますし!

ちなみに、この席のチケット代は大人も子供も共通で税込3,500円になります。家族4人で行くと合計14,000円ですね。

B2リーグだからかも知れませんが、サッカーを観に行くことを考えると随分安いです♪
(最前列の一番良い席でも8,000円でした。)

Bリーグ観戦

ということで、人生初のBリーグ観戦を楽しんできました!

やっぱり何でも生で観るのは良いですね♪
プロの技に心が躍って、自分でもバスケがやりたくてウズウズしました(^^;

そして、子ども達にとっても、良い刺激になってれば良いなぁと願っています。

観戦前にはこちらを

B.LEAGUE完全ガイド2018-19 (COSMIC MOOK)
コスミック出版 (2018-09-28)
売り上げランキング: 16,257