2年連続の総合4位!第9回グリーンパークトライアスロンin加西に参加してきました♪

グリーンパークトライアスロンin加西

今年も加西市のトライアスロン大会(第9回グリーンパークトライアスロンin加西)に参加してきました。

昨年はリレーの部に挑戦して総合4位という結果だったので、今年は3位以内を目指して同じメンバーでの参戦です!

グリーンパークトライアスロンin加西

例年通り、レース前日に参加受付と競技説明会が行われたんですが、今年はカーボパーティがなくなったようです。代わりに(?)大会会場で使える金券が貰えたんですが、なんだかちょっと残念です(^^;

グリーンパークトライアスロンin加西

そしてレース当日は朝6時には会場に入り、最終受付をして準備を進めます。

会場には(↑)アスリートのお友達がたくさんいます。やはり地元に近い大会は良いですね♪

グリーンパークトライアスロンin加西

私は今年もバイクパートを担当します。相棒はもちろん(↑)これまで苦楽を共にしてきたデローザ号。

グリーンパークトライアスロンin加西

スタート前に、テレビ局のアナウンサー(?)の方を見つけたので、一緒に写真を撮ってもらいました。(でも、大変失礼ながら、私はこの方を知りません。。。(^^;)

グリーンパークトライアスロンin加西

そして、いよいよレースがスタート!

レース前から雨の予報が続いていて天候を心配してましたが、絶好のトライアスロン日和になりました。

グリーンパークトライアスロンin加西

今年も家族が応援に来てくれたこともあり必死に走りましたが、練習不足が否めずヘロヘロでした。やっぱり練習は噓をつきませんね。

グリーンパークトライアスロンin加西

それでも最後は、昨年同様に3人揃って手を繋ぎながらゴールしました♪

グリーンパークトライアスロンin加西

というわけで、第9回グリーンパークトライアスロンin加西の参戦報告でした。

結果は、記事タイトルにも書いた通り、昨年と同じく総合4位でした!

ただ、詳しく結果を見ると・・・

昨年の成績:リレー総合4位
スイム(1.5km): 0:24:33
バイク(40km): 1:17:31
ラン(10km): 0:42:12
総合記録: 2:24:16

今年の成績:リレー総合4位
スイム(1.5km): 0:24:59
バイク(40km): 1:20:12
ラン(10km): 0:42:18
総合記録: 2:27:29

上記の通り、スイムとランのタイムは昨年とほぼ同じなんですが、私(バイク)のタイムだけが3分くらい遅くなってます。

そして、今年の総合3位とのタイム差は1分弱だったので、表彰台を逃したのは完全に私一人の責任です。。。(涙

私がせめて昨年並のタイムで走ってれば十分に3位に入れたのに・・・ゴメンナサイ!m(_ _)m

来年こそは、絶対にちゃんと練習をして、3位以内でゴールできるようにしたいと思います!
(チームメイトが来年も一緒に出てくれますように♪(^^;)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする