楽しい家庭菜園!今年も庭の畑にソラマメとジャガイモを植えました♪

そらまめ苗

先日、庭の隅の小さな家庭菜園に、ソラマメとジャガイモを植えました。

ジャガイモは、今年も「メークイン」と「男爵」をそれぞれ1kgずつにしました。色んな品種の種イモが売られてますが、やっぱり定番のモノが安心ですね。(広い畑があれば、色々試してみたいですけどね(^^;)

そらまめ苗

息子も手慣れたもので、(↑)何も言わなくてもちゃんと苗を植えてくれます♪

じゃがいも

ジャガイモは今年で連作5年目になるので、どれくらい穫れるか分かりませんが、収穫の日を楽しみに待ちたいと思っています♪

例年通り、あらためて収量の報告もしますので、どうぞお楽しみに!

家庭菜園に関する本


コップひとつからはじめる 自給自足の野菜づくり百科
はたあきひろ
内外出版社 (2019-05-02)
売り上げランキング: 13,843

図解マンガ フクダ流家庭菜園術: プロも納得! アイデア満載 安心安全野菜
福田 俊 川野 郁代
誠文堂新光社
売り上げランキング: 163,724