モンベルの布マスク「ウイックロン ポケマスク ライト」購入しました♪

モンベル 布マスク「ウイックロン ポケマスク ライト」

新型コロナウイルスの影響で、マスクを着用する生活が当たり前になってきました。

個人的には賛成しかねる風潮ですが、世の中には色んな考え方の人がいるので、無用なトラブルを避けるために、私も外出時はマスクを着用するようにしています。

そんな中、モンベルが布マスクを抽選販売を行うとのことで、早速申し込んだところ、無事に当選して購入することができました。

モンベル 布マスク「ウイックロン ポケマスク ライト」

ということで、届いたのが(↑)こちら。送料込で税別980円でした。

速乾性に優れた素材「ウイックロン」を使用した布マスクとのことで、通気性が高く熱がこもりにくい仕様です。

鼻部分には樹脂製の芯材が入っていて、顔にフィットするようになっています。

マスク単体ではフィルター機能はなく、本体内側のポケットに不織布やガーゼなどを挿入して使用するようです。

レギュラーサイズとスモールサイズの2種類が用意されていたので、私はレギュラーサイズを購入しましたが、ちょうど良いサイズでした。

着用感も良くて、長時間使っても耳が痛くなることはなさそうです。
今後は、使い捨てマスクと併用していこうと思っています。

それにしても、いつまでこんなコトを続けるんでしょうねぇ。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Evernoteに保存Evernoteに保存

フォローする